かつおたたき 背腹各1節 計2節 800g
気仙沼素材屋 Yahoo!店

口コミ5件
(4.8)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とても美味しかった!


by ひなもも さん (群馬県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今までカツオのたたきに腹側と背側がある事を意識してなかったので、見た目でどちらがどっちなのか見分けが付きませんでした。一つは血合いに近い味がして、焼いてある部分の香ばしさがより感じられて美味しかったです。小骨も少しありました。
もう一つは脂が乗っていて美味しかったです。

どちらもいつもスーパーで購入している物と違って、とろっとした味がしてとても美味しかったです!
大きさも結構大きくて嬉しい!
水揚げされたその日のうちに焼き冷凍しているとの事で、やはりその辺に味の違いが出るのかなと思いました。

タレも付いていました。甘めのよくあるタレです。
美味しく食べる為の説明書的な紙が付いていました。それによると「ゆす胡椒」「塩ごま油」「粗挽きにんにく&醤油」に付けても美味しいとの事。ゆず胡椒は家になかったので試さなかったのですが、他の2つで食べたら美味しかったです!タレよりこっちの方が好き。
ニンニクもおろしニンニクしかなかったのでそれで食べましたが美味しかったです。
柚子胡椒や粗挽きに んにく&ニンニクチップもセットで付いていると更にありがたいです。

ショップさんからのひとこと

ひなもも様
レビューありがとうございます。
とても美味しいとの評価をいただき、大変ありがとうございます。

当店のカツオたたきは背腹各1節のセットとなっていますが、ご投稿頂きました下側の写真が腹側となります。

背は比較的あっさりした味わいで、腹は脂がのっている場合が多く、同じカツオタタキといっても2つの味が楽しめます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2017年01月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す