仙台名物 肉厚牛たん【味噌味】 500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(4.6)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ニヤけずにはいられない肉本来のうま味


by あっちゃん さん (千葉県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「かたい信用、やわらかい肉」の言葉通りで期待を裏切らない一品でした。冷凍用で届いたのですが、全解凍をしている時でさえ想像もつかない味わい深い「肉厚牛タン」です。一枚一枚丁寧に切られ、届けられたその牛タンは今まで食べてきたどの牛タンよりも肉厚で、それでいて驚くほどのやわらかさなのです。前職時に仙台へ出張した際、昼食のランチで牛タンをご馳走したのですが、今回いただいた厚みの約5分の1位の厚みだったんじゃないかと回想した程です。肉厚であることも驚きの一つだったのですが、それに加えて口へ入れた時のあのやわらかさは是非とも一度体験してほしいです。フライパンで焼いている時に箸を通して伝わる肉の弾力からは感じ得ない食後感があります。一枚をそのまま贅沢に召し上がるのも良しですが、より食べやすい一口サイズにカットして食べるとなお口の中に肉汁と味噌の風味が相まってニヤけてしまうこと間違いないです。身近のストアや飲食店で食べる肉は焼きだすとその薄さから肉が反り返したり、身が縮んだりして食べる時には元々の大きさをなくしていることも多々見られますが、こちらはそんなこともありませんでした。肉の表面に焼き色がつくまでの時間も食欲をそそる様な匂いや待ち遠しくなるような肉の焼ける音で、とても楽しい食卓を送れました。牛タンは焼き立てで食べても大変おいしいのですが、少し時間が経って冷めてからでも十分召し上がっていただける一品となっております。本当に良い食材に出会ったときは言葉がいらないといいますが、まさに「肉厚牛たん」は言葉のいらない至高の商品であると思いました。

ショップさんからのひとこと
あっちゃん様 この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
「本当に良い食材に出会ったときは言葉がいらないといいますが、まさに「肉厚牛たん」は言葉のいらない至高の商品であると思いました。」
お褒めのお言葉ありがとうございます。「質の良い牛たんはまず肉のいとうへ」。数十年に渡る卸業者との良好な関係により、質のよい柔らかく風味が良い米国産の上質な牛たんのみを使用しております。味付けは黄金比率の特製味噌で、更に手間暇かかる二段仕込みとなっております。
今後も皆様に喜ばれるような商品をご提供できるよう、日々スタッフ一同努めてまいりますので宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す