生ふりかけ「縁結び」
キッチン大友

口コミ5件
(4.6)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和洋折衷なんでもお任せ!生ふりかけ


by kaoriori さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
初・生ふりかけ です!
ワクワクしながら開封すると、胡桃、胡麻、鰹節、昆布、小魚とタレが、一つ一つ丁寧に包装されてます。

カリウム、カルシウム、食物繊維、ビタミンなどがたくさん含まれた、美味しくて身体に嬉しい食材ばかりで、テンション上がります。
一つ一つ封を開けていくと、その食材の香りがふわっと広がります。
香りを楽しみながらボールに入れて、後は混ぜるだけで出来るというお手軽さ。
包丁も火も使わないので、誰でもパパッとつくれちゃうのが魅力的。
全ての食材を入れ、混ぜると、少ししっとりとして、食材達にタレの味が染み込んでいくのが分かります。
この時点で我慢できなくて、一口パクっ。

あっ・・・優しい味がする。

それぞれの素材の味はきちんとするけど、それぞれが合わさって 日本の優しい味がするんです。
昆布のしっかりとした旨味、小魚のカリッとした歯ごたえと、胡麻と胡桃の香ばしさと、まるい旨味、全てが口の中でバランスが取れていて、何にでも合いそう!!

しかし、そこはまずは白米!!

炊きたてのご飯に、たっっぷりのせます!!
もうこれに勝るものはありません!

絶妙な、タレの味のバランス。
ご飯の上では、さらに生き生きと素材の味が踊り出し、最後にタレが全てをまとめて、深ーい旨味が、包み込みます。

これはご飯が進む。
あっという間に二杯もおかわりしてしまいました!
ダイエットしてる方は危険です!笑

他にも お豆腐のサラダに散らして和風なサラダにしたり、クリームチーズと一緒に合わせて ワインを飲みながら食べたり。
和洋折衷 色々な食べ方ができます♪

生ふりかけというネーミングで、ふりかけにだけしか出来ないの?って思いますが・・・とんでもない!!!!
これは万能調味料です!

是非いろんな方に召し上がって欲しいです。
お子様からお年寄りの方まで、どなたでも食べていただけますので、是非とも召し上がってみてください!

気になった点
タレが袋ではなくて、お弁当の醤油の入れ物みたいなやつだと、量を調節しやすいと思います。

更新日:2017年03月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す