黒豚ロース味噌漬け(7枚入り・贈答用)
薩摩八重ファーム

口コミ5件
(4.4)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

困ったときの救世主


by しょこ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査員で当選しました。指定通りに届きました。

箱もなかなか高級感があります。
重ならずに7切れきちんと入っていて説明書入りなのも良かった。
これは一切れずつにパックされているのがいいなぁと惹かれました。
まとめてパックだと開けてしまうと、がんばって食べないと・・・!となり、ちょっと飽きた・・・となってしまうものも多いので。
夫婦ふたりだと、ひとりのときや、少しメインが欲しいけど、大きいパックを開けるのもなぁ・・・と困ることがあるため、小分けパックは必要な分だけ食べられて助かります。

一晩冷蔵庫で解凍し、フライパンで焼きましたが、簡単!
パックにきちんと切り口がついているところもポイント高いです。
焦げ付きやすいとのことだったので、焦げないかだけは気を付けました。
あとは結構な脂が出てきたので、キッチンペーパーで拭きつつ焼きました。
黒豚の味噌漬けは見た目はしょっぱいのかな?味濃いのかな?と思ったのですが、食べてみると濃くなく、程よいおいしさ。
自分で味噌漬けにすると味が濃すぎたりするので良かったです。
お肉も柔らかくて筋がなくて食べやすいです。
主人にも何も言わずに出してみたら「おお、おいしい!作ったの?」と手作りと勘違い(笑)
いつも以上にごはんが進んでいました。

レタスでくるんでとありますが、そうするにはもう少ししっかり味でもいいのかな?
焼く前に小さく切って、他の野菜などと一緒に炒めても良いかなぁと。
お弁当にも合いそうです。
冷めても柔らかいかどうかはお弁当に入れてないので未確認です・・・すみません。
ただこのくらいの味付けなら老若男女大丈夫だと思います。

特に夫婦ふたりや、ひとりでも小分けというところ。
あと最初から冷凍で届くので、冷凍保存でいいところがポイント高いので、普通のお祝いやお礼、内祝いなど、贈りものにも良さそうです。

更新日:2017年03月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す