UMAMIの旅
ON THE UMAMI

口コミ5件
(4.0)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とてもいい!


by きぃちゃん さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
商品を開けると5種類の味のパックが入っておりました。あごだし、鰹と昆布だし、合わせだし、あごだし、悟りだしの5種類。それぞれ違う料理に合うとの事でそのだしに合った料理に使ってみました。

まず使いやすそうないりこだし。こちらは味噌汁に合うみたいで味噌汁を使ってみました。いちこだしのとてもいい香りがしました。いつもの味噌汁と違い全然美味い!と言うのが素直な感想。旦那も絶賛!魚の味がほのかにしていつもの味噌汁よりも濃厚になりました。

そしてお次に鰹と昆布だし。うまみがすごいきわだっています。シンプルなだしで落ちつく味です。どんな料理にも合いそうです。こちらではだし巻き卵と筑前煮を作ってみました。

お次に合わせだし。こちらでは炊き込みご飯を作りました。口の中に入れた瞬間、だしの風味が広がりました。こちらも色々な料理に使えそうだなと思いました。いつも食べていり炊き込みご飯がより美味しくなりました!

お次は、あごだし。あごの味がとてもしました。濃厚でした!香りもとてもよかったです。こちらでは茶碗蒸しを作ってみました。

最後に悟りだし。とてもいい香り!落ちつく香りでした!わりと薄めのだしでした。こちらには調味料を入れたらとてと美味しくなりそうなだしです!こちはでは、お吸い物を作ってみました。とても上品な味でした!

どちらのだしも入れるととても美味しい料理になりました!

更新日:2017年03月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す