オリーブ牛特選肩スライス 400グラム
オリーブ牛専門店 レストハウスしのはら

口コミ25件
(4.5)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨みがしっかりなのにさっぱり美味しいお肉


by もぐもぐもんちゃん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
一体全体「オリーブ牛」とはなんぞや、と思いながら到着を待っていました。小豆島で育てられた黒毛和牛で、飼料としてオリーブ搾り果実を使っているんですね。
また、商品のラベルにある個体識別番号でトレーサビリティがあって牛の情報を見ることもできるそうです。

「特選肩」は一頭からわずか4・5キロしか取れない貴重で希少な部位だそうです。見た目は結構さしが入っているように見えるんだけど、重たくなくあっさりした美味しさが特徴だということで、家族でいただきました。

解凍するのは食べる9-12時間前から、ということで、届いた当日にはもう間に合わず翌日に頂くよう計画的に冷凍庫から冷蔵庫に移しました。(これ、かなり大事!)

お肉は一枚一枚がしっかりと大きく立派で、その存在感たるや!今までこんないいお肉みたことあるかなと、お世辞抜きで思いました。

すき焼きで頂きましたが、サシが入って柔らく、口の中でほろほろと解けるのですが、こってりとした重たさや脂ぽさはなく上品です。主人は(お義父さんが昔ハム会社に勤めていて肉にはうるさい)「肉の味がしっかりする。そしてアクがまったく出てないのがすごい」と。
一度すき焼きを作ってから、すこし具材を足すために再度鍋をコンロにかけたんです。それでも、たしかにアクは出ていなくて「スープが綺麗」と主人が言ってました。

お肉はかんでいると最後の方に、オリーブの風味を感じました。香りというのでしょうか。とにかく柔らかいけど、しつこくなく、お口で解けるけど食べごたえがある美味しいお肉でした。

更新日:2017年04月20日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す