和風調味料ラミトップ
小倉屋山本
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
出汁はいろいろな物を使っておりますが、こちらの商品は知りませんでした。
当選が決まってからワクワクして待っていると、写真のような小箱で届きました。
内容量は、5g×18袋が入っています。
顆粒よりもっと繊細な粉で、指先に付けてペロリと舐めてみると・・・おいしー!!甘ーい!!
昆布がこんなに凝縮されると、旨味と甘味があふれるんだと知りました。
600mlの野菜スープに入れてみましたが、旨味が強いため塩を控えめにしても十分に美味しいと感じます。
和風パスタや、お鍋にお味噌汁、煮物に炊き込みご飯と何にでも使えそうです。
全然かさばることのない商品ですし、自分用にはもちろん、添加物も入っていないようですので人に是非すすめられる商品です。
これからバリエーションを広げるのがとても楽しみです。
実際の商品(パッケージ等)に「水がどのくらいの量に対して、ラミトップ何g」と使用量が書かれていないため、使う人の判断にはなると思いますが、基本量のようなものがもう少しわかりやすいほうがいいと思いました。
※HPには使用量が書かれてます。
更新日:2017年07月20日
\新発売/毎月発売変わり種おやき!今月は「野沢菜クリームチーズ」王道の具材に革命が起きた!お試しあれ
【桜のミード】お花見や歓迎会などのお土産にもおすすめ!桜はちみつをじっくり醸した甘~いお酒です。
笑顔を贈ろう!母の日を特別な日に彩るクッキー缶が登場しました!
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |