松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

口コミ35件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

思わず言葉を失うほどの美味しさ!


by あおい@料理大好き♪ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
黒いしっかりとした箱に入っていました。
中にはお肉、すき焼きの割り下、食べ方の説明、松阪牛A5ランクであることの証明書等が入っています。
お肉は丁寧に包装用紙でくるまれ、さらに竹皮で包まれていました。
もちろんお肉は1枚1枚、シートで包まれています。
霜降りがはっとするほど美しいお肉。

説明書もとても丁寧でわかりやすく、この通りに作れば最高のすき焼きが頂けます。
いくつか美味しく食べるためのポイントが書かれています。
ベストな状態で提供したいというお店の方の思いがここからも伝わりました。

早速、その説明書に従ってすき焼きを頂きます。
すき焼き鍋に脂をひいて、焼いていきます。
ジュワーという音とともに、お肉のいい香りが食欲を刺激します。

まずはそのまま少量の割り下とともに頂くと・・・。言葉を失う美味しさ!
美味しさのあまり一瞬言葉が出ないほどでした。
噛むほどに口の中でお肉がはらはらとほどけるような感覚。
肉の脂が甘くて、それでいて旨味もしっかり。
口の中で美味しさがいっぱいに広がります。
特に、私はもも肉がほどよい柔らかさとあっさりした脂で特に気に入りました。
さすが日本が誇るブランド牛、松阪牛です。
幸せな時間を過ごせました。

付属の割り下も、甘過ぎないので食べ進めてもくどくなりません。
この松阪牛との相性を計算された絶妙なバランスの割り下だと思います。

量も大人2人では十分過ぎる量でした。
1枚1枚食べ応えがあり、大人3人から4人くらいでも満足できそうなボリュームに思います。

お肉が好きな方なら、こちらの商品を贈られて喜ばない方はいないでしょう。
受け取った時から幸せな気持ちになるような、そんな特別なギフトだと思います。
大切な方に贈るギフトにピッタリな素晴らしい商品です。

また、年末年始や記念日などに家庭用としてお取り寄せするのも良いと思います。
きっと思い出に残る食事になることでしょう。

更新日:2017年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す