松阪牛肩ロース×モモすき焼き用 400gわりした付き
特選松阪牛専門店やまと

口コミ35件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

確実に美味しいものを食べたい時に


by のー さん (千葉県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
ちょうど結婚記念日が近く、その日に夫婦で頂きました。子供がまだ小さいのでゆっくり外食が出来ないので、お家で贅沢しようと思い注文しました。
届く前から、松阪牛のA5ランクということで楽しみでそれを糧に仕事も頑張れました(笑)。

届いて開けると、高級感のある黒い箱に丁寧に梱包されていて、何より驚いたのは霜降りの綺麗さ・・・。
証明書や、美味しいレシピが同封されて、そこには「ゆっくり冷蔵庫で解凍し、煮すぎずさっと火が通ったらすぐに食べた方がいい」ということで、まずはお肉だけさっと焼いて、口に入れると、もう本当にとろけました。舌触りも滑らかで脂が甘く、お肉がとろけるとはこう言うことなんだと、今まで食べてた牛肉はなんだったんだ(笑)、と思ってしまうほどでした。
楽しみに期待してたものを、はるかに超えてしまう驚きと美味しさです。

400グラムの枚数ってこんな感じなのかな?と思ったのですが、一枚一枚大きく厚みもあり、2人でお腹いっぱい食べられました。肩ロースは霜降りがすごくとろけてしまう柔らかさでした。モモ肉は柔らかいのですが、しっかりとした肉っていう感じでした。脂を楽しみたいなら肩ロース、がっつり牛肉が食べたいならモモ肉がオススメです。普段なら胃もたれしてしまうのですが、上品な脂で最後まで美味しく頂けました。すき焼きのタレもお肉の味を考えられた甘ったる過ぎない程よいお味でした。最後に卵とじにするとすき焼きのタレも残すことなく頂けました。

食べ終わった後も何日間か、美味しかったなぁまた食べたいなと余韻に浸るほどです。
やまとさんは購入者にはもちろん生産者様にも寄り添い販売しているからより上質な松阪牛が提供でき、生産者様と購入者の架け橋となっているんだなと食べて実感しました。
厳しい安全基準を満たし、厳選された松阪牛だけを扱い日本の畜産産業の復興と発展の為、尽力し牛肉に熱い情熱を注いでるやまとさんのお肉は大切な誰かにプレゼントしたり贅沢するにはぴったりだと思います。また近々自分用にもプレゼントでも注文したいと思います。

更新日:2017年11月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

特選松阪牛専門店やまと の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す