イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品なお肉の旨味と香りに驚かされます!


by なっちゃんまん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
イベリコ豚専門店のお肉が冷凍便で届きました。開封すると天然の竹の皮でお肉を包まれており、キレイに一段ずつ端で取れやすいように包装されていました。届いたのはイベリコ豚バラ300g、肩ロース150g、ロース150gの三種類です。食べ方に記載されていた通り冷蔵庫で半日解凍し食べる直前20分ほど前から常温に戻しました。お鍋にはお肉の味わいを楽しむ為昆布のみの出汁でシンプルでいただきました。常温で戻した為、とてもお肉が箸で取れやすかったです。
バラは見た目から脂身がすごくて驚きましたが、昆布だしにサッとくぐらせていただくとさっぱりしており臭みがなくオリーブオイルのように、くどさが全くありません。何といってもお肉が甘い!何もつけずにそのままお肉だけいただいても美味しい!とても上品なお肉の味わいが感じられます。
次に肩ロースは少量の岩塩でいただく。口の中でとろけて最高のお肉の香りと味にシンプルな味付けでも充分楽しめました。
次にロースでは豚よりも牛に近い味わいでした。いつも豚肉を食べているのですが、これが豚肉?と疑うくらい肉の締まりと味のよさを実感できます。赤みのなかにある霜降りと脂のバランスが丁度いい。ビールにもとても合うので最高のおつまみになりました。ポン酢や塩でも合いますが、柚子胡椒でも美味しかったです。
最後にサラッとしたベジョータの脂がたくさん入った出汁は〆に雑炊でいただきましたがとても甘くて肉の旨味がギュッと入っておりいつもと違う雑炊が楽しめました。

気になった点
付属にお肉をつけてたべるタレがあると嬉しいです。冷凍の野菜など少量でたくさん種類があるといい。野菜をカットする手間もなく、すぐにお鍋ができるので、便利かと思います。

更新日:2017年11月28日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す