安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

見た目も味もいい


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
可愛い包装とシンプルな箱の中に、個包装されて綺麗に並べられて入っていました。
「冷やして」「常温で」「温めて」の3通りの食べ方が書かれた説明書きも入っていましたので、3通り試してみました。

まずは、冷蔵で届いた状態で、そのまま食べてみました。チョコレートのパリッとした食感と安納芋の柔らかい食感が同時に口の中で楽しめます。冷たいからか、甘さもすっきりしているように感じました。チョコレートでコーティングされたアイスを食べたときのイメージです。

次に、常温で食べてみました。チョコレートと安納芋の食感が近くなり、それぞれの味わいと甘さがよくわかります。チョコレートと安納芋が引き立て合いつつ調和していて、とても美味しかったです。

最後に温めて食べてみました。チョコレートが溶けるので、どれくらい温めるかが難しかったです。安納芋に溶かしたチョコレートをかけて食べるイメージで、甘さは一番強く感じました。

常温より少し冷たいくらいで食べるのが、食感、味ともに一番好きでした。

味は、チョコレート、ホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルの5種類でした。
チョコレートはミルクチョコレートで、ホワイトチョコレートも、チョコレートの甘さと安納芋の甘さが上手にマッチしていました。
抹茶は、しっかりした濃さがあり、ほのかな苦味と甘さが想像以上に調和していました。
苺は、甘さの後に少し酸味を感じて、アクセントがありました。
キャラメルは、色合いも味わいもチョコレートに近く、後からキャラメルの風味ふわーっとやってくる感じでした。

一つ一つがそれなりの重量感があり、食べ応えがあります。それでも違う味も試してみたいとつい手が出てしまう美味しさでした。

更新日:2017年12月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す