和牛もつ鍋 3~4人前
特選松阪牛専門店 やまと
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
もつ鍋大好き一家ですが、子供がまだ小さいので、最近はお店ではなくもっぱらお取り寄せで楽しんでいます。
今回は贅沢にも黒毛和牛のもつ鍋、部位もコプチャンという部位と詳しく説明があり安心、そして黒毛和牛のもつなんて初めてなので、今までのもつ鍋より期待値が上がります。
家族で頂くため、週末まで冷凍庫に入れ、頂く日のお昼頃からコプチャンとスープを解凍しました。
キャベツ、ニラ、きのこ、ごぼう、にんにくをカットし、スタンバイ。
色々なもつ鍋お取り寄せをしていますが、火を通していない時点でもコプチャンのプリプリ感がすごく色がきれい、臭みもまったくありません。
早速点火、スープが煮てとけだしたコプチャンの脂がしつこくなくサラっとしている感じがします。
いよいよ実食してみます。
まずはスープ、ひと口めの印象は、出汁が効いていてあっさり上品!
醤油ベースですが、子供にもしょっぱくなく、大人にも食べ続けられる絶妙の味です。後半になって煮詰まってきても、飽きの来ない味でした。あまり添加物なども入っていないのもポイントが高いです。別袋でセットになっていた鷹の爪もちょうど良い砕き加減で使いやすいです。
そしていよいよコプチャン、たっぷり2袋500gも入っているからゆっくり食べよう!と思っていたら、美味しくて、子供たち、夫がすぐさまおかわり!
美味しくないと食べない子供たちなので、これは出遅れまい!と私もおかわり。ぷりっぷりで脂が甘く、カットも大きめなので満足感もしっかりあります。
驚いたのが、こちらのお店の自信作という「小匠麺」です。別鍋で2分ほど茹で流水で引き締めてから鍋に投入、というひと手間はかかるものの、とーーーーっても美味しかったです!お取り寄せのもつ鍋の麺で感動するとは!
今まで取り寄せたもつ鍋を抜いて私的一位に踊り出ました!星も初のオール5です。さっそくまた注文しようと思います。
更新日:2017年12月17日
お米不足の救世主!ご飯の替わりにお餅はいかがですか?新潟県産特別栽培米こがねもちを100%使用
まるでお肉の花束!母の日限定懐石に、今だけ7大特典付き♪
太陽の恵みを受けたフルーツをふんだんに使用した爽やかな味わいな季節限定のフルーツケーキ!
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |