格之進メンチカツ(5個セット)
門崎熟成肉 格之進

口コミ25件
(4.6)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクサク、ジューシーで美味しい


by かの1984 さん (大分県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
高級感のある、おしゃれな黒い箱を開けてみると、個包装されたメンチカツが5つ入っていました。

1個が70g、届いた商品は、賞味期限が約5か月くらいでした。冷凍なので日持ちするのも嬉しいです。
食べたい時に好きな個数をサッと揚げられるのも良いです。一つずつ個包装だと、冷凍庫がパンパンの我が家の冷凍庫にも入れやすく助かりました。

割と薄めに作られているので、中まで早く火が通りました。

まず、何もつけずにそのままいただきました。
衣がサクサクでとても食感が良いです。

牛肉と豚肉の旨味が感じられ、、肉汁がジュワっと出てきます。
さすが、しっかりとしたメンチカツ。お肉の存在感が強いです。
大きめカットの玉ねぎもいい味を出していると思います。

次に、塩コショウでいただきました。納得の味。
試しにウスターソースも。
どちらも美味しいですが、塩コショウの方が肉の旨味をより感じられました。

食べた後も揚げ物特有の油っこい感じは全くなく、意外にスッキリしていました。

主人と私は二個ペロッと食べちゃいました。
4歳の長女も、美味しいと言って1個あっという間に完食。
本当に良いお肉、材料を使用しているなぁと感じました。

ただし、自宅用には少し高いかな。
近くのお肉屋さんで200円くらいのメンチカツがあるのですが、そこのも美味しくて・・・
それと、そこまで変わらないかも・・・。
いやいや、お味は格之進さんの方が良いですよ。1個300円なので、あくまでも、我が家の家計的には少し高いかなと感じました。

贈答品としては、とても喜ばれると思います。機会があれば、贈答品として使わせていただきたいと思いました。

気になった点
本当に美味しかったです。ありがとうございました。しいてあげるなら、メンチカツの厚さなのですが、素人的にはもっと厚い方がジューシーさがでるのかな?と思います。この厚さの方が揚げやすいし、サクサク感が感じられるのかもしれないので、このままが良いのかもしれませんが。

更新日:2018年02月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す