オレンジスライスジャム
ローズメイ

口コミ33件
(4.5)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとりジューシー果実味いっぱい


by uran2018 さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
ビンを下と横からみるとたっぷりとスライスされたオレンジが入っているのが分かり、気分がわくわく。
これは、国産、主に瀬戸内地方産のネーブルオレンジを蜂蜜と果糖で柔らかく煮たもので、12枚ほど入っていて、食べ応えがあります。
厳選された素材で手作りされているのが伝わり、リッチな気分にもなります。
ジャムと書かれていますが、柔らか過ぎずちょうど良い硬さでオレンジの形そのままなので、果実味いっぱいで甘さ控え目でジューシー、オレンジの酸味が残っているので、これだけで食べて十分満足感があります。
トーストやヨーグルトや紅茶にもとあるので、私はトーストと紅茶に入れてみましたが、この良さはそのまま、これだけでいただくのが一番素材の味を味わえてオススメ。あと1枚、と後を引く美味しさです。

気になった点
商品名にジャムとありますが、いわゆるジャムという感じではなく、液体はさらりとしていてつゆ状で、オレンジ自体もとろみはないので、ジャムという言葉に違和感を覚えました。
ジャムとして使うことを考えると、オレンジ本体に少し甘さが足りないとも思ったからです。
トーストに二枚のせて頂きましたが、甘さが足らないと思いましたし、紅茶に入れると相乗効果で美味しくなるというわけではないと思い、そのまま頂くのが一番の状態です。 もしトーストや紅茶に使うのならもっとオレンジ本体にガツンとした甘みがあった方が合うと思いました。

更新日:2018年02月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す