とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ10件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクッ!素材の良さが引き立つガレット。


by totoko さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
箱を開けると、丁寧に梱包されており、すごく温かい気持ちになりました。
シックなお菓子の箱には、ゴールドのりぼんがかけてあり、箱を留めるテープは、開けやすいようにでしょうか、下の部分が少し折り曲げてあり、簡単に開けることが出来ました。

きれいに整列したガレットと、クジュールラスク。
落ち着いた色合いで、大人な雰囲気です。

<ガレット>
6種類8個入り。
どのガレットの包装にも、原材料をきちんと書いたものが貼ってあり、素材に自信を持っておられるのを感じました。
オーガニックシナモンは終了し、プチごま黒糖添えに替わっていましたが、ちゃんとその案内も添えてありました。

☆プレーン
まずは、食感!サクッとした後、ほろろと口の中でほどけます。
素材のアーモンドプードルの香りが立ち、ほんのり塩味を感じました。このお塩は、香川県産とのこと。
甘すぎず、素材の味を感じられるガレットでした。

☆さくかりほろなくるみ
これは、ザクザクと中にくるみが入っているのを感じられる食感です。
そして、香ばしいくるみの香りと、味がします。
甘すぎず、これもお塩が引き立たせ役で、美味しかったです。

☆オーガニックチョコレート
ちょっとビターなチョコが小さく刻んで入っています。
このチョコは、オーガニックだそうです!
小さく刻んで入っているので、生地とのバランスが良い!
子どもが喜んで食べそうです。

☆優しい美味しさメープル
ガレットの上に、メープルシュガーがかかっています。
このメープルシュガーも、サクッとした食感。
口に入れたら、ふんわりメープルの香りを感じました。
ほんのりと優しい甘さが残ります。

☆ショコラ味わうショコラ
ビターな味わい。大人のガレットという感じです。
ココアの香りでしょうか、とても風味が良いです。
苦さも、ちょうど良い!ほろろと口の中でほどけて、どんな飲み物にも合いそうです。

☆プチごま黒糖添え
名前のとおり、プチプチとしたごまの食感です。たくさんごまが入っていて、ごまの風味もすごい!
上にかかった黒糖が、黒糖独特の優しい甘さで美味しさが引き立ちます。
食べた後も、口の中いっぱいに、ごまの風味が。存在感がすばらしい。
私は、これが一番好きかも!

<クジュールラスク・プレミアム>
ラスクと聞いて、パンのラスクを想像しましたが、ぜんぜん違いますよ。

☆特選パルミジャーノレッジャーノ
袋を開けた瞬間!ふわっとチーズの香りがすぐにします!
軽い感じの焼き菓子。でも、食べてみると、想像以上のチーズ感たっぷりで、びっくりします。
チーズそのまま?って感じで、チーズ好きにはたまらないお菓子間違いなし!
ワインのお供にも、ぴったりだと思います。

一緒に入っていたお菓子のリーフレットにも、素材の説明が書かれていますが、どれもこだわって、自信を持たれているのを感じることが出来ます。
私事ですが、ただ今授乳中でもあり、口に入れるものには気を付けるようになりました。
こういったお菓子なら、安心して口にできますし、子どもにも食べさせてやりたくなりますね。
安心安全なお菓子なので、食に気を付けている女性や、ご年配の方にも、子どもさんにも。
甘すぎず、ラスクはおつまみにもでき、男性でも喜ばれると思うので、お渡しした家族全員で笑顔になり、楽しめるお菓子のセットだと思います。
賞味期限も、届いたところから約3週間くらいあったので、内祝いや、手土産に利用したいなと思いました。

何より、包装の丁寧さを見ると、お店の方の心遣いを感じて、とても温かい気持ちになります。
お菓子にその温かさが出ていて、伝わってきますよ!
素朴なお菓子だけに、見た目の華やかさはあまりありませんが、素朴なものだからこそ、素材が分かる味わいだと思いました。

気になった点
落ち着いた色合いのお菓子なので、箱の中の敷き色紙を、少し明るめにされたら、開けた瞬間の華やかさが出るかな?と思いました。

ショップさんからのひとこと
totoko様この度はこちらの方こそ丁寧なコメントにとても温かい気持ちになりました。育児でもお忙しい中、本当にありがとうございます。
箱の中の敷き紙につきましても貴重なご意見ありがとうございます。シックな色合いでまとめていますが、こちらも検討してみようかと思います。
ひとつひとつのお菓子を大切に美味しく召し上がって頂け、作り手としてもまたお菓子たちもとても嬉しく励みになります。
(また箱のシールまでありがとうございます!)
この度は本当にありがとうございます。
まだまだ小さなお店ではございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

更新日:2018年03月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す