とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ10件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上質な素材の風味を堪能!心も体も喜ぶ逸品


by pearl さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
ご丁寧な梱包で、緩衝材と共に段ボール箱に入って届きました。
ブラウンのギフトボックスにゴールドのリボン、上品で高級感のある包装、期待が高まりました。
箱の中には商品の他、ショップカードやリーフレットも入っており、素材へのこだわりや各商品のお味の特徴などが分かるようになっております。
まず見た目からして愛情込めてお作りくださっていることが伝わってくる温かさがあり、蓋を開けた瞬間幸せな気持ちになりました。
手作りにつきサイズに多少誤差はありますが、ガレットブルトンヌは直径約5cm高さ約1.5cm、クジュールラスクは約2.5cmでした。

<ガレットブルトンヌ>
・プレーン
封を開けるとアーモンドの香ばしい香りが鼻をくすぐります。
サックリホロホロ軽い口当たりで、アーモンドの豊かな風味が口に広がります。
しっかりコクがありながらもクドくないのは、米油をご使用くださっているからこそだと感じました。
生地の甘味と塩味のバランスが絶妙で、後引く美味しさ。
厚みがあって見た目以上に食べ応えがあり、充分満足感を得られます。

・さくかりほろなくるみ
ローストしたクルミが生地に加えられており、アーモンドとの相乗効果で香ばしさ満点!
ネーミング通り、サクッカリッホロッとした食感を楽しむことができ、口の中が賑やかになりました♪

・オーガニックチョコ
刻んだフェアトレードのオーガニックチョコレートが生地に加えられております。
チョコとアーモンドの相性の良さは言わずもがな!
お互いがお互いを引き立てており、安定感のある美味しさです。

・プチごま黒糖添え
ごまが生地に加えられ、黒糖が上にトッピングされております。
香ばしいごまとコク深い黒糖の甘みがアーモンド風味の生地と出会うことで、新しい和洋折衷の味わいになっております。
ごまのプチプチ感と黒糖のシャリシャリ感も楽しめます♪

・ショコラ味わうショコラ
ココアパウダーが生地にふんだんに加えられております。
ココアの豊かな芳香が鼻に抜ける、ほろ苦い大人の味わいです。

・優しい美味しさメープル
メープルシュガーのアイシングとクルミがトッピングされております。
アイシングのカリッパキッとした食感がアクセントになっており、優しく香るメープルの風味に癒されます。

<クジュールラスク>
・特選パルミジャーノレッジャーノ
チーズを練り込んだシュー生地「クジュール」を乾燥させてラスクにしたもので、コロンとした見た目が可愛い焼き菓子です。
サクッとした軽い食感ながらチーズの風味は濃厚で、コクや香ばしさが口一杯に広がり、ふくよかな香りが鼻に抜けます。
本物のパルジャミーノレッジャーノだからこそ、ギュッと凝縮された旨味を堪能することができ、サイズは小さいものの存在感は大きい逸品です。
大人のための贅沢なお酒のお供という印象で、シャンパンと相性抜群でした!

どれも上質な素材の風味をしっかり堪能することができて心が満たされ、贅沢な気持ちになりました。
作り手の方の温かさや思いが詰まった焼き菓子を、一つ一つゆっくりじっくり味わわせて頂いた次第です。
美味しくて身体に優しい安心安全な逸品で、ギフトに利用しましたら、相手を気遣う思いが伝わることと思います。
無添加ながら1か月程日持ちするところも嬉しく、大切な人達に贈りたくなる逸品です。

気になった点
「プチごま黒糖添え」の黒糖が半分位落ちてしまっていたのが残念でした。
又、「優しい美味しさメープル」の原材料表記に、トッピングで使用されているクルミが書かれていないのが気になりました。

ショップさんからのひとこと
pearl様この度は丁寧なコメントや写真までありがとうございます。クジュールラスクもシャンパンと美味しく召し上がって頂けたようで嬉しい限りです。またクルミの表記や黒糖のご意見もありがとうございます。クルミは早速、訂正しました。また、黒糖につきましてもより美味しく召し上がって頂けるよう努めていきたいと思います。
本当にこの度は当店のお菓子を美味しく召し上がって頂きありがとうございました。
まだまだ小さなお店ではございますが、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2018年03月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す