とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ10件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

サクサクほろり!香ばしい!


by ありすまま さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丁寧な梱包で、箱にもお客を気遣う記載がされており、暖かみを感じました。段ボール箱には緩衝材が入って届きました。
ギフトボックスには金のリボンがかけられていて、高級感のある包装になっていました。

ガレット
☆プレーン
一口かじると、バターの芳醇な香りとアーモンドの香ばしさがスッと鼻に抜けていきます。口当たりは思ったよりも軽く、とても食べやすいので、何個でも食べられそうです。紅茶との相性が抜群で、お茶うけにぴったりだと思います。

☆ショコラ味わうショコラ
思ったよりも甘くなく、それでいてショコラの上品なコクがしっかり際立っていて、大人の味わいです。牛乳との相性が良く、甘党さんにおすすめの食べ方です。

☆さくかりほろなくるみ
クルミがふんだんに使われており、ザクザクとした食感が楽しめます。また、お塩が引き立て役となっていて甘すぎず、食べやすかったです。

☆優しい美味しさメープル
トッピングされたメープルシュガーのアイシングとクルミがパリパリとしていて、ガレットのサクサク食感ト合わさると、お口の中が楽しくなります。そこに優しく香るメープルの甘みが相性抜群です。

☆オーガニックチョコ
見た目はそんなにチョコレート感はありませんが、食べてみるとびっくり!ふんだんに香るチョコレートとアーモンド風味の生地がとてもよく合います。この味も、牛乳との相性がとても良かったです。

☆プチごま黒糖添え
ごまがたっぷり生地に入っていて、ごまの風味がすごかったです。どこをかじってもごまのプチプチした食感と香ばしいコクが楽しめます。黒糖がアクセントになっていて、和洋折衷の味わいが楽しめます。

クジュールラスク
☆特選パルミジャーノレッジャーノ
いわゆるパンのラスクとは全く違います。袋を開けただけで、チーズの香ばしい香りがふわりとただよいます。軽い食感ですが、チーズの芳醇な香りと味わいが口いっぱいに広がり、まるでチーズそのものを食べているかのよう。
ワインとの相性が抜群で、最高なお酒のおつまみになりました。

どの商品の裏にも、材料の産地が丁寧に記載されていて、とても安心できます。また、保存料和を使っていないにも関わらず、1ヵ月ほど日持ちがするので、贈り物にぴったりだと思いました!

ショップさんからのひとこと
ありすまま様この度は当店のお菓子を美味しく召し上がって頂きありがとうございます。しかも様々なお飲み物と楽しんで頂けたようで何よりです。
イルポンテのお菓子はもちろん早めにお召し上がり頂いた方がより風味もいいのですが、しっかりじっくり焼き込んでいる事もあり日持ちがします。丁寧なコメントに有り難く嬉しく何度も読ませて頂きました。
これからも皆様に美味しく喜んで頂けるようなお菓子作りを目指していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2018年03月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す