胡麻せんべい 大パック(56枚)
新潟味のれん本舗

口コミ5件
(4.7)

新潟県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食べたら止まらない!溢れ出す胡麻の香り


by シフォンナチュラル さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定通りの日時で届きました。
ダンボールを開けていると、ダンボールに「できたてつくりたてにまごころ込めてお届けいたしました。」と印刷してありました。文字もやさしく食べる前からほっこりします。

ダンボールを開けて見ると、大きな透明の袋に胡麻せんべいが入っていました。
裏には製造日の記載があり、前日に作ったものが送られてきているのを知り期待が高まります。

更に一枚一枚包装された胡麻せんべいが、14枚ずつで4つに分けて包装されました。
その4つに分けられて包装しているビニールは和紙の様な模様なので高級感があります。
分けて包装してあるので、沢山の枚数あっても湿気を気にせず食べられるのでありがたいです。

早速4つに包装されたビニールを開けて見ると、まだ個包装(14枚)のビニールを開けていないのに、香り高い胡麻の香りが溢れ出してきました。これには子供達も驚いて寄ってきました。本当に搾りたての胡麻の香りです。

胡麻せんべいは薄いですが、驚くほど沢山の胡麻を使用してあります!食べて見ると胡麻の風味に絶妙な塩加減が加わり、より胡麻の風味を引き立ててくれます。せんべいの薄さもこの薄さだからこそ出せる味なのだと納得しました。

もちろん一枚では止まりません。家族全員で次の胡麻煎餅に手が伸びてました。56枚という数に、少し多いかな?と食べる前は思いましたが、食べた瞬間にこの枚数で良かったと思いました。
黒胡麻は良質の脂質やタンパク質、食物繊維はじめ、ミネラル、ビタミン類が豊富に含まれているとのことなのでありがたいです。

子供のおやつも柔らかいものになりがちですが、こちらの胡麻煎餅なら子供達も喜んで食べてくれました。国産米で作りたてが届くのも魅力的です。

気になった点
二番目の子供は始め食べた時に、少し苦みを感じた様ですが、ほんの一瞬だけでした。おそらく胡麻が芳ばしくなった部分だったのかな?と思いました。一応お伝えだけさせていただきました。

更新日:2018年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

新潟味のれん本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す