べっぴんさん8切セット(贈答用)
ざこばの朝市

口コミ10件
(4.8)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

見事な紅色、贅沢な肉厚!!


by 朔夜 さん (宮崎県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ネットで鮭の色と肉厚さを見てとても楽しみにしていました。
指定した時間に防水性のある包装紙に包まれて届き、商品のパッケージはシンプルでお洒落な黒い箱で好印象!
箱を開けると個別包装された鮭8切れと、焼き方等について手書き風に書かれた説明用紙が1枚入っていました。
説明書は水分で濡れてしまわない様に透明の袋に入っており、焼き方だけでなくこの鮭を使ったオススメの料理も書かれていました。手書き風なので温かみがあって、可愛かったです。

鮭はスーパーで見る様な物とは比べ物にならない綺麗な紅色で、かなりの肉厚さでびっくりです。
半日かけて冷蔵庫でゆっくり解凍し、最初はフライパンでそのまま焼いて食べてみる事にしました。
通常の安い鮭だと解凍した時にオレンジ色のドリップが結構出るのですが、殆ど出ておらず色も綺麗なままで驚きました。
フライパンに乗せる前から脂が乗ってるのが分かります。
焼き過ぎない様に両面と皮をパリッとこんがり焼いて頂きました。身のほぐれがとても良くパサつきもなし、とても脂が乗っていますがしつこい脂ではなく、塩味も程よくて白米が進みます!!
「こんなに美味しい鮭食べた事ない!!」と家族も大喜びで、皮まで残さず美味しく頂きました。

我が家ではノンフライヤー調理を良くする為、フライパンの次はノンフライヤーでも焼いてみました。
脂がとても落ちてしまうのでパサパサになりがちなのですが、このべっぴんさんはノンフライヤーで焼いても全くパサつきがなく、確かに脂は多少落ちましたが美味しさ変わらず。
鮭茶漬けや炒飯等、少し脂を落として別の料理に使いたい時はノンフライヤーで焼いて使うのを私はオススメしたいです!

見た目も味もパッケージも言う事なしの「べっぴんさん」は、箱もシンプルでお洒落な黒箱で、贈答用にもってこいで、貰った人もとても喜ばれる商品だと思います。
自宅で食べるには少し高めで贅沢ですが、贈り物としては味も金額も丁度いいのでお中元にピッタリなのではないでしょうか。
家族もまた食べたいと言っていたので、たまに贅沢したい時に購入させて頂こうと思います!

ショップさんからのひとこと
朔夜様、コメントありがとうございます
商品も気に入って頂けて大変嬉しく思っております。
沖獲紅鮭は他の鮭と比べて身の色が紅く脂のりが良いです。
「アスタキサンチン」が豊富に含まれています。
自然でしっとりとした脂のりでしかも味が濃いのが特徴です。
これからの季節お中元にも喜ばれる商品です。

朔夜様のお越しを心よりお待ちしております。

更新日:2018年06月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す