TOKYO X 食べつくし 厚切り焼肉セット (1kg以上 6~8人前)
ミート・コンパニオン

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

「食べ比べ」の意味がわかる!


by けーちゃん さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開けてまず感動。
高級感いっぱいの風呂敷は、まさに「贈答用」といった感じでした。中のダンボールも高級感を損なっていません。
お肉は最高。
すぐ近くに東京Xを飼育している畜産試験場があり、親近感はありましたが、食べることはそうありませんでした。
ですが食べてびっくり。
それぞれの肉が全部味が違い、それがちゃんとわかることに感動しました。
また、塩がいい!肉の味を味わうには最適な食べ方だと思います。
厚みもいいですね。
サーっと食べてしまうのではなく、ちゃんとゆっくり味わえるようにと計算されているんだろうなと感心しました。

・ロース・・・柔らかくて程よい脂肪がつき、塩が引き立ちました。
・肩ロース・・・ロースより若干硬め?(焼き方かな。)でしたが、味はこちらの方がよかったです。
・バラ・・・一番好きです。豚肉の脂の美味しさを堪能出来ました。
・モモ・・・さっぱりとしてて、でも硬くなく、娘はこれがお気に入りでした。
・ウデ・・・うちの誰もが初めて聞く部位でした。市場に出回ってますか?美味しいですね。噛みごたえもあり、味も良く、主人の中ではナンバーワンだそうです。ここでしか手に入らないのでしたら、これはアピールポイントになると思います。

ロース、肩ロースは、次回はトンカツにしてみたいですね。

機会があれば是非一度、自宅用としてもお勧めします。
でもやはり、大切な方に贈りたいと思わせてくれるお肉でした。
とてもいい、娘の誕生日になりました。
ありがとうございました。

気になった点
「焼肉」なら分厚い肉肩ロースとロースじゃなく、スペアリブとかこの豚肉て作ったソーセージをセットにした方が絶対いいです。

更新日:2018年07月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す