クリアオリーブオイル[巧み] 1,600g
東洋オリーブショップ

口コミ5件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

オリーブがこんなに万能になるなんて!


by みかん さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
しっかりした箱でずっしりと届き、期待を膨らませながら開けたら、素敵な缶入りのオリーブオイルが入っていました。
実は、缶入りは使いにくいかな・・・と思っていましたが、注ぎ口が別で付属しており、付け替えて使用できるようになっていました。
これは大変ありがたかったです!
とはいえ1.6kgありますから、缶のまま使用するのではなく、別の容器に移し替えるなどしたら一層使いやすくなると思います。

まず白い小皿に出してみたら、透明でびっくりでした!
オリーブオイルは緑がかっているものと思っていたので、ここで既に常識が覆されました。
香りもオリーブオイル特有の香りがありません。
舐めてみたら、ほんのりオイルの甘さとまろやかさがありました。

我が家ではドレッシングやソースを手作りするのでよくオイルを使うのですが、今回はネギだれを作る際のサラダオイル代わりに使ってみました。
もちろん他のオイルとは混ぜず、こちらのオリーブオイルのみ使用しました。
クセが全くないので、洋風っぽくなる事もなく、とっても美味しくできました。
夕飯に何も言わずに出してみたら、味の変化に敏感な主人も気付きません(笑)。
話したら驚いていました。

別の日に、オリーブオイルと塩を混ぜてバケットに付けて食べたら、これまた絶品。
こんなに澄んでいてまろやかなオリーブオイル初めてです。

オリーブオイルのクセが全くないので、オリーブオイル特有の香りや色、風味を求める方には物足りないと思います。
サラダオイルの代わりなど、万能オイルとして使うのに最適だと思います。
オリーブオイルでは珍しいので、贈り物としても面白いかも知れません^ ^

更新日:2018年07月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

東洋オリーブショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す