有機EXVオリーブオイル エブロ
エキストラヴァージンオリーブオイルエブロ

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ真の風味!一番搾りオリーブオイル


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.6)
(3.9)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
・受け取り
紙袋の中に簡易的にエアキャップで梱包された状態で受け取りました。
 
・ボトルデザイン・質
小型のガラス瓶でしたが、特に重くもなく、使い勝手良いです。実際調理する際にも使いやすいです。

・実食
生食に向いているとのことで、まずはスプーンにのせて、一舐め。ピリリとした辛味とともに、甘味、緑っぽさが口の中いっぱいに広がってきます。あわせてフルーティな香りが実に良いですね。
昔ながらの石臼を使ってのコールドプレス製法をしているだけあって、ポリフェノールオレイン酸が実に豊富なのがよくわかる味わいです。
いつも使用しているオリーブオイルと違うのがよくわかり、本来の旨味と風味がしっかりと感じられます。また、パンチがある味わいですので、フランスパンにつけたり、サラダのドレッシング代わりにいただいてみると、一味も二味も違うのがよくわかります。今回は冷奴にかけていただいてみましたが、また違った味わいが楽しめておいしかったです。
オリーブオイルの力強さ残しながらも素材そのものの旨味をしっかりと引き立ててくれますね。

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
一度口にしたら癖になる味わいです。
その上、海外での認証や指定工場、こだわりの製法を実現し、安心使用できることもあって使用し続けたいと思いました。ただ、簡易的にエキャップに包まれている状態ですので、他の人へのプレゼントするには自分で梱包する必要があるかな、と思いました。

気になった点
オススメの食べ方など指南書があると嬉しいと思います。生食に最適なのに、よくわからないまま火にかけて使ってしうなどのミスが起こらないように、注意喚起が必要だと思いました。

更新日:2018年08月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す