スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どんな時もわくわく


by みか さん (徳島県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
「生」という言葉がつくスイーツポテト。
どんな味がするのかとすごくわくわくしながら待っていると冷凍便で段ボールの箱が届きました。開けるとこんなものが。

・シンプルで上品な包装紙でラッピングされている箱
・プレゼントで渡す時に使用できるショッピングバッグ
・1個ずつ包装されているスプーン
・自宅用、プレゼント用どちらの場合にでも対応できるようにと詳しく書かれた解凍方法と賞味期限などが記載されていた用紙

紙製のものは濡れないようにとビニールでさらに包んでくれていました。
お店の方のさりげない気配りが感じられ、お客さんの立場に立って商品をお届けしてくれているなと感じました。

そしていざ包装紙を開けるとおしゃれな箱が。
しっかりとした厚紙の箱で、高級感を感じる金色の文字が描かれていました。
これはプレゼントされるとこんな高そうなものもらっていいの?って思えるほどでした。

早く中身が見たいと気持ちいっぱいでオープン!!
かわいい!!本当にかわいいです。
スイーツ大好きな女性には本当に喜ばれると思います。
そして大きい!!結構存在感があります。
ということは中身もたくさん入っている!!とさらに期待感が膨らみました。

そしていざ1口。
おいしい!!プリンを想像していましたが、そういうプルプル感はありません(笑)。
しかししっとりでクリーミー。
少しざらざら感がありますが、しっかりと裏ごしされているので嫌味な感じになっておらず、むしろお芋本来の味をいかしているのだということを証明されている感じでした。
そしてほのかにクリームが使用されているのかそれがしっとりとしていて何ともいえない幸せな感じになれました。
これは普通のスイートポテトとは確かに違います。これが「生」スイートポテトなんだなと思いました。

さらにこの陶器はお家で再利用ができるのです。
自分でプリンを作る時の容器に使用するのはもちろん、プラスチックの蓋もありますので小物入れには使えそうです。
とにかくかわいいのでいくつか並べてるだけでも素適な空間になると思います。

食べる前も食べている時も、食べた後もどんな時もわくわく楽しい気分になれるスイーツでした。ギフトにも最適だと思います。

更新日:2018年09月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す