安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

安納芋とチョコレートの相性バッチリ


by john さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに宅急便で届きました。中には紙袋が同封されており、そのままお土産としても持って行けそうです。

きれいに包装された箱を開けると、「チョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶」「苺」「キャラメル」の5種類の味が2個ずつ入っていました。白地の包装紙なので中のチョコレートの色がうっすらと見えていておしゃれです。

安納芋とチョコレートの組み合わせなので、食べる前は、甘さがくどいのではというイメージがありましたが、食べてみると、優しい甘さでちょうど良かったです。

冷蔵庫で冷やす、常温で、レンジで温めるという3種類の食べ方が紹介されていましたが、冷蔵庫で冷やして食べてみました。安納芋のほくほくとした食感とチョコレートのパリッとした食感がよくあっていて美味しかったです。

「チョコレート」定番のチョコレートです。しっかりとしたチョコレートの味で、はずれがなく、一番のお気に入りです。

「ホワイトチョコレート」少し甘めのチョコレートです。甘め好みな方にぴったりです。

「抹茶」抹茶の緑色が和のテーストです。甘さはほどほどです。

「苺」ピンクの色がかわいいです。苺の自然な甘さと安納芋の甘さがよく合います。

「キャラメル」色はこげ茶で、単品で出てくるとチョコレート味でも通用しそうです。キャラメルのくどい甘さは全くなく、ほんのりキャラメル味がします。

色々な味が楽しめますので、飽きもこず、お土産や少し豪華なおやつにぴったりだと思いました。

気になった点
商品名に「トリュフ」の記載があったので、一瞬キノコのトリュフが入っているのかなと勘違いしました。原材料を見てもトリュフが使われておらず、トリュフチョコレートに似たチョコレート菓子という意味で使われているのだなと理解しました。

更新日:2018年10月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す