安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

おいしそう77票  口コミ24件
(4.5)

大阪府

安納芋トリュフ10個入

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

安納芋とチョコレートの相性バッチリ


by john さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通りに宅急便で届きました。中には紙袋が同封されており、そのままお土産としても持って行けそうです。

きれいに包装された箱を開けると、「チョコレート」「ホワイトチョコレート」「抹茶」「苺」「キャラメル」の5種類の味が2個ずつ入っていました。白地の包装紙なので中のチョコレートの色がうっすらと見えていておしゃれです。

安納芋とチョコレートの組み合わせなので、食べる前は、甘さがくどいのではというイメージがありましたが、食べてみると、優しい甘さでちょうど良かったです。

冷蔵庫で冷やす、常温で、レンジで温めるという3種類の食べ方が紹介されていましたが、冷蔵庫で冷やして食べてみました。安納芋のほくほくとした食感とチョコレートのパリッとした食感がよくあっていて美味しかったです。

「チョコレート」定番のチョコレートです。しっかりとしたチョコレートの味で、はずれがなく、一番のお気に入りです。

「ホワイトチョコレート」少し甘めのチョコレートです。甘め好みな方にぴったりです。

「抹茶」抹茶の緑色が和のテーストです。甘さはほどほどです。

「苺」ピンクの色がかわいいです。苺の自然な甘さと安納芋の甘さがよく合います。

「キャラメル」色はこげ茶で、単品で出てくるとチョコレート味でも通用しそうです。キャラメルのくどい甘さは全くなく、ほんのりキャラメル味がします。

色々な味が楽しめますので、飽きもこず、お土産や少し豪華なおやつにぴったりだと思いました。

気になった点
商品名に「トリュフ」の記載があったので、一瞬キノコのトリュフが入っているのかなと勘違いしました。原材料を見てもトリュフが使われておらず、トリュフチョコレートに似たチョコレート菓子という意味で使われているのだなと理解しました。

くわしい商品ページへ

更新日:2018年10月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

petit bisou(プティビズ)芦屋 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 本場下関直送!国産
    とらふぐ料理セット

  • お歳暮に最上級の贈り物!松阪牛特選ギフト

  • 冬ギフトに選ばれる、全国厳選ギフト特集

  • 大切な方への贈り物
    極上ローストビーフ

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す