安納芋トリュフ10個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ44件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

安納芋×チョコレートの組み合わせは最強!


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「安納芋トリュフ」は、以前からおとりよせネットやテレビで紹介されているのを見て食べてみたかったので、届いた時の感動はひとしお♪
冷蔵便で届きました。箱もとってもオシャレです。箱を透明なセロファン紙で包んであり、包装がとても丁寧です。

こちらのスイーツは冷・常・温 の3通りのいただき方が出来るのです。味は5種類もあるし、食べ方も様々なので色んな楽しみ方ができます。チョコレートの中は安納芋のスイートポテトなのですが、このスイートポテトがもう絶品。まず安納芋のねっとりした濃厚な甘さを感じ、その後からバターや卵の風味が追いかけてくる感じ。安納芋の美味しさが余すことなく活かされたスイーツだと思いました。
コーティングしているチョコレートはベルギー産のもの。このチョコレートもミルク感溢れていてとっても美味しいです。しかも結構な厚みでコーティングされているのも嬉しいポイントです。

苺(冷)
届いてから即いただいたのが苺。届いてすぐだったので結構固めでした。冷やしていただくとチョコレートがパリッとしていて食感がとってもいいです。中のスイートポテトはしっとりとしています。ただ、安納芋があまりにも濃厚なので苺感が負けている感じ。スイートポテトの後から苺が追いかけてきます。チョコレートとスイートポテトがお口の中で相まっていい感じの口どけです。

チョコレート(温)
説明にはレンジで5~8秒温める、と書いてありましたが、ちょっとまだ固い感じがしたので思い切って14秒温めてみました。これが大正解!中のスイートポテトがとろ~りとなりチョコレートもほどよく溶けて、まるでチョコレートフォンデュのようになりました。間違いない王道です。

抹茶(冷)
中はスイートポテトなのですが、なんだか和菓子をいただいているかのよう。抹茶チョコレートの濃厚さがなせる業なのかも知れません。冷たくして食べると安納芋の濃厚さがちょっと消えてしまうのかも。ともあれ、抹茶味×安納芋は和の素材どうしで最強の組み合わせだと思いました。

ホワイトチョコレート(常温)
食べる前に冷蔵庫から出しておきました。チョコレートもスイートポテトもほどよく柔らかく、両方の味がほどよく相まって美味しいです。私はホワイトチョコレートが大好きなのですが、ホワイトチョコレートのクリーミーさを感じられて大好きな味です。

キャラメル(温)
キャラメルは絶対にとろ~りさせたいと思ってチンしました。思った通りとろ~りしたキャラメルチョコレートは絶品。スイートポテトもとろ~りしていて本当にとろけてしまいそうな美味しさです。一番好きな組み合わせ&食べ方かも。安納芋の濃厚さがキャラメルの濃厚さと相通じるものがありベストマッチです。

色々な食べ方をしたかったので、今回は全部半分こにしていただきました。あとの半分はまた違った方法で食べてみようとワクワクしています♪
包装の状態でも可愛らしいし、袋から出したらカラフルで更にフォトジェニック。贈り物にはイチオシです。
勿論自分用に、ご褒美としてお取り寄せしたいスイーツです♪

気になった点
白い包装紙はとても美しいのですが、ぱっと見何味だかが分かりにくい感じ。まあ色は透けて見えるのですが、文字で書いてあった方がより親切かもしれません。特にチョコレートとキャラメルは見分けがつかないので。

更新日:2018年10月15日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す