蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 『貴船』8切入
京都一の傳

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

西京漬がこんなに美味しかったとは!!


by 良己なう さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
まず最初に・・・こんなに美味しい西京漬を食べたことがなかったので、改めて試させていただくことが出来て良かったと感じました。

また、今まで自宅で西京漬を焼く機会がなかったのですが、今回初めての挑戦と言うことでドキドキでしたが、上手な焼き方の丁寧な説明書も入っておりましたので、失敗することなく綺麗に焼き上げることが出来ました。

更に届いたパッケージがとても高級感があり、ギフトに最適だと感じました。この様な素敵なギフトが届いたら凄く喜ばれそうです。

それでは、ここからは実際の食レポです:

・さけ
脂が乗っていて、味噌の甘さがとても美味しい。
お味噌がちゃんと中まで染み込んでいて、しかし、しょっぱくないのでお箸が進みます。
とてもしっとり&まろやかなお味で「極上!」としか言えません。
お魚なのに、舌の上でトロンと溶ける様な柔らかさ。

・銀ひらす
こちらも程よく脂が乗っていて、白身魚の美味しさを味噌が引き出している。
しっとりとした少し身に弾力のあるお魚です。
銀ひらすと言う魚は初めて食べたのですが、噛むと身が解けて行く感じがします。
何だかお酒を1杯飲みたくなる様なお魚です。

・金目鯛
キュッと締まった身は、良い弾力があり、まるで貝柱の様に旨味がたっぷりと詰まった最高の一品です。
あまりにも美味しすぎてメモを取るのを忘れてしまいそうになるくらいに本当に良いお味でした。

・銀だら
柔らかくプリプリしている身は、とてもジューシーで美味しく、お味噌との相性が抜群!
説明書の通りに焼いたら、皮までパリパリに焼けていて、そのほんのりと焦げた部分もとても香ばしくて最高!
骨はあるが、スッと身から外れるので食べやすい。

気になった点
気になる点は、強いて上げるとすれば、お値段に見合う最高のお味なのですが、ギフトとして利用するには良いのですが、自宅用として購入するには少しお値段が気になるかな?と言う点のみです。とても大事なお客さまがいらっしゃる時などでしたら良いのかな?と感じました。

更新日:2018年10月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す