蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 『貴船』8切入
京都一の傳

口コミ5件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味噌漬けで魚の旨味が倍増!!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。しっかりとした高級感のある箱に詰め合わされており、目上の方や気を遣うお客様宛のギフトとしても十分に対応できる体裁だと思いました。
 
一般的に 味噌漬けは焦げやすくて、美味しく仕上げるのが実はやや難しいものです。でも、同封されているパンフレットには焼き方がとても親切に解説されているので とても参考になりました。

さっそく試食です。
銀ひらすは、あまり馴染みのない切り身でしたが、食べてみますと何より魚の風味がとても美味しかったです。噛み締めるたびにじんわりと旨味が広がる感じでした。
銀だらは、西京漬けには代表的なお魚ですね。ふだんからよく食べますが、今回食べてみて驚いたのはとろけるような脂のノリです。まさに 西京漬けの王様にふさわしいものでした。
金目鯛は、プリプリの身離れの良い切り身がしっかりと西京味噌の旨味を含んでいて パリッと焼けた皮も全部美味しくいただけました。
鮭は、普段は塩鮭がポピュラーですが、こうして味噌漬けにするとワンランクアップするごちそうに変化するのですね。 鮭独特の臭みも味噌漬けにすることでまったく感じずに上品な美味しさに変わっていました。

厳選素材を吟味され、無添加の味噌蔵で漬け込まれた4種類の西京漬けは 自宅にいながら一流料亭で供される美味しく上品な一皿になること請け合いです。

更新日:2018年10月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す