博多国産牛生もつ鍋セット(2~3人前)【野菜付】
博多もつ鍋通販専門店 よし田

口コミ50件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

絶品モツ鍋!濃厚スープで〆まで美味!!


by いづみ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
モツ鍋といえば外で食べる物!と思っていたので、初めての自宅でのモツ鍋でわくわくしました。

指定日時にしっかり届き、箱の大きさはA4サイズより一回り大きいぐらいだったので一人暮らしの小さな冷蔵庫にもすっぽり入りました♪

早速箱を開けてみると・・・。
スープにモツが浸されているー!!
スープといえば粉末かなぁと思っていたので本格的な予感と、味がしっかり染みていそうだなと期待もふくらんできますっ。
あとキャベツがげんこつぐらいの大きさだったのでちょっと少ないかな。。と思いきや
真空パックで圧縮されていた!!ので開けるとものすごいボリューム!!
野菜をたっぷり食べたかったのですごく嬉しいサプライズっ☆
個人的に嬉しかったのがおろしニンニクとたっぷりの唐辛子が別で入っていたこと!!
薬味ってあるとないとでは大違いだと思うのと、辛いのが苦手な方でも大丈夫なように調整できるのがいいですね。

早速試食!!
スープ美味しい・・・!味が濃い目ですが醤油とモツの脂が溶け出してまろやかで濃厚なスープにお箸が止まりません・・・!
実はスープの中に人参やゴボウがすでに入っていたので本当に野菜もたっぷり!
モツは本当プリプリ♪個人的に小腸が好きなのですが、じゅわっと脂がとろけて美味しいっ!
本当にお店で食べるレベルのモツ鍋がこんなに手軽に食べれられるなんて。。。
お仕事でお忙しいかたのご褒美ご飯としても重宝しそうです。

そして〆のちゃんぽんの麺が想像以上に美味しくてびっくりしました!(笑)
届いた時点で生麺だったのできたいはしていたのですが、小麦の香りと食感が程よく、スープに本当にマッチしていました・・・!
これで一人前食べたいぐらい美味しくて友人とも美味しすぎて笑いながら食べてました(笑)。

鍋一つでお店のモツ鍋が手軽に楽しめる!!
素晴らしい商品でした・・・!最後の最後まで美味しく頂けました♪

スープがもったいない・・・!と思ったので、取っておいてアレンジレシピとかも楽しめそうだなと思いました。

気になった点
煮込んでいる間にアク?が出てきたと思われるのですが、作り方には特に記載がなかったので念のためそのままで食しました。もしアク取りが必要であればその旨も案内してもらえると助かりますっ。(普段モツ鍋を食べる時、出来上がった状態のものをお店で食べることがほとんどのため・・・。)

更新日:2018年10月23日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多もつ鍋通販専門店 よし田 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す