完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素晴らしい自然の色と香り!


by ネコ さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
3種類の蜂蜜が届きました。
金沢の蜂蜜百花とカナダ産ブルーベリー、大地のアカシヤの3種類です。
思ったより大きいサイズで、カップ型の容器もとてもかわいいです。
しっかりとした梱包で、蜂蜜レシピも付いています。
普段何も考えずに口にしている蜂蜜も、こだわりの製造法などを知ることで安心感が生まれます。

早速3種類の蜂蜜を食べ比べてみます。
・金沢の蜂蜜百花
とてもきれいな琥珀色の蜂蜜は、とても深い味わいで爽やかなお花の香りがします!すごい!紅茶などに入れると良さそうです。

・カナダ産ブルーベリー
赤色のブルーベリーは、食べた後にほのかにブルーベリーの香りがします。
ヨーグルトやデザートに合いそうです。

・大地のアカシヤ
この3種類の中では一番あっさりとした甘味で、毎日食べる朝ごはんのパンなどにぴったりな気がします。

初めて蜂蜜をじっくり食べ比べてみた感想は、こんなにも種類によって香りや味が違うんだということ。
そしてパンレットにある通りの透明感、口に雑味が残らないということを実感しました。
こんなに深い味わいなのに、後味がとても爽やかです。
大切な方への贈り物にも最適だと思います。

ショップさんからのひとこと
ネコ様、このたびは「完熟・生はちみつ 3点セット」のレビューをいただき誠にありがとうございます!
それぞれの蜂蜜のちがいをこんなに表現豊かにレビューをいただき本当にうれしいです。「主役になれる蜂蜜」というフレーズ、とてもステキですね。
これからも自然のままの美味しいはちみつをお届けできるよう頑張ってまいります。
また機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします!

更新日:2018年10月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す