福蔵(ふくぐら) 9個入
川越菓匠 くらづくり本舗

口コミ46件
(4.6)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大切な人への贈り物に


by ゆるこ さん (茨城県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
送られてきて最初に感じたのは、箱がずっしり重い!
期待感に胸が膨らみますね~◎

包みを開けてみるとレトロ可愛い包装紙。
リボンは布ではなく、紙っぽい感じでまたかわいい!

包装紙を開けて、箱を取ると9つの福蔵が。
ひとつ手に取ってみるとやっぱりずっしり重い。
最中はちょっとスカスカしてるイメージがあったのでテンション上がりますね。

切ってみるとみっちり餡子!
真ん中にぽよんと福餅が入ってます。
結構お餅大きめです。

齧ってみるとびっくり!
最中はサックリというよりは、ふんわり。
口の中で程よく溶けるので、パリパリしてて口の中にくっつく!とかもないので、食べやすいです。
ご年配の方も食べやすいんじゃないでしょうか。
最中もそうですが、餡子もパサつきもゼロなので、口の中の水分を奪われることもありませんでした。
餡子は甘過ぎないがしっかりとした甘味があって、食べやすいです。全くしつこさがない。
こしあんかと思いきや、粒あん!これは嬉しいですね!しっかりとした粒ではなく、ほどほどに粒が入ってる感じです。

一番期待していた福餅は、正直求肥みたいな感じかと思っていたんですが、めっちゃお餅でした(笑)。
これがもうめちゃくちゃ美味しいです。
最中も餡子もしっとり溶けるけど、お餅だけちゃんと弾力があってとっても良いです。もっちもちです。おいしい。

わたしはルイボスティーと合わせたんですが、コーヒーにもお茶にも合いそうですね。

ちょっとした贈答用にいいかなと思います。
老若男女誰にでも好まれそう。
美味しかったです。

気になった点
最中のしっとり感がとってもよかったけど、柔らかい分、ぽろぽろ崩れるのが気になりました。

更新日:2018年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

川越菓匠 くらづくり本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す