吉祥ティーバッグ6種セット【国産フルーツティー&ハーブティー】
和茶倶楽部

口コミ5件
(3.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贈り物に◎ありそうでないフレーバー和茶


by amsant さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(3.0)
(3.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(3.3)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
6種のフレーバー付き日本茶セットは風呂敷風の包装が和モダンで素敵。
贈り物にしたらとても喜ばれそう!
包みをほどく時にテンションあがります。
そして飲む度に迷ってしまうネーミングも素敵なのです。

それぞれの味の感想は!

・いきづきの檸檬緑茶
レモンの香り&味はやや弱めです。ほのかな酸味が食後などにさっぱりと口の中を浄化してくれます。緑茶の苦みも抑えられていてとても爽やかな美味しいお茶です。

・やわらぎの蜜柑緑茶
レモンとあまり変わらない印象ですが、ややオレンジの皮の濃さが加わった感じです。お湯の中にややティーバッグを長く浸してしまったので緑茶の苦みが強く出てしまいました。抽出時間少なめがおすすめです。

・いろどりの苺ほうじ茶
1番好きな味。ドライ苺が香り高く、ほうじ茶のほっこり和む香りと混ざってとても美味しい!口さみしい時にもこれを飲んだら満足できる美味しさです。単品でも購入したいです。

・さざめきのレモングラス緑茶
緑茶とレモングラスのバランスがほどよく、レモン緑茶ともきちんと棲み分けできている味になっており、緑茶なのにレモングラス。レモングラスなのに緑茶なんです。レモングラスティー好きなので、とても気に入りました。

・ひらめきのペパーミント緑茶
ペパーミントが爽やかで食事の後にとてもいいです。頭がスッキリするので午後の仕事の前やリフレッシュしたい時にぜひ飲みたいです。

・まどろみのカモミール番茶
癒し系の味。カモミールと番茶の優しさが身体を包んでくれて、心身ともに温めてくれます。夕食時に飲んだら、夜はぐっすり眠れそう。

どの味もお茶とフレーバーのバランスが絶妙です。
気分を変えたい時に選ぶ楽しみがあって、飲む前から楽しい気持ちになるお茶です。
女性に贈ったらとても喜ばれるギフトセットです。

気になった点
縁起のいい言葉が書かれたオリジナルタグ付なのですが、これがちょっとわかりづらい。。。箱に説明書きのペラが入ってますが見落としてしまいます。言葉の意味も分かりづらく、どういう意味なのか説明があるとか、フォーチュンクッキーのようにおみくじ的要素があれば分かりやすいのではと思いました。

ショップさんからのひとこと
amsant様、コメントありがとうございます!
女性に喜ばれる、そしてフレーバーのバランスなど、嬉しい言葉をたくさんいただきました。
いちごほうじ茶は個人的にも好きな味ですので、嬉しい限りです。
そして「タグのわかりやすさ」「本店ショップでの商品の探しやすさ」など、率直なご意見もありがとうございます!まだまだ改善点がありますね…。
よりよい商品となるよう、工夫を重ねて参ります。
恐れ入りますが、今後ともHARENOHIをよろしくお願いいたします。

更新日:2018年11月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す