骨とり魚の西京漬けセット8切れセット『優海』
ざこばの朝市

口コミ10件
(4.1)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家族よろこぶ骨なし魚


by kmkhs さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
白地のビニール製の包装紙に包まれた箱で届きました。クール便だと水滴で包装紙が破れたり湿っぽくなってしまったりしていることがあるのですが、ビニール製だったので綺麗なままでした。箱を開けると魚の説明書と2切れずつ個包装紙された魚がはいっておりました。思っていたより切り身も大きく立派でした。

「金目鯛」身がしっかりしておりました。クセもなく上品な脂の甘さが西京味噌と相性抜群でした。主人の一押しは金目鯛でした。

「サワラ」西京漬といったらサワラ。白身魚の淡白な味わいにホロリととほどける柔らかい身。甘く塩分控えめの西京味噌がよく合いますした。子どもとわたしはサワラが1番美味しく取り分けで食べようとしましたが、ほとんど子どもに食べられてしまいました。

「トラウトサーモン」トラウトサーモンの西京漬は今回初めて食べました。よく脂の乗ったサーモンで西京味噌ともよく合いました。ご飯が進みます。

「銀ひらす」クセがなくスッキリした味のヒラス。西京味噌の味をより一層引き立ててくれます。身がしっかりしており、焼いていると脂がジュワーとでて脂のりがとてもよかったです。

どのお魚も本当に骨がなくて驚きました。子どもはもちろん大人もやはり骨がないととても食べやすいです。子どもは骨を取る手間や口内に刺さったりという心配もないので安心です。また、綺麗に食べられたという達成感もあり「お皿ピカピカー」と喜んでおりました。また、4種類2切れずつも入っているので、各々好きな魚を選んで食べれられるのもよかったです。子どもも魚の名前を覚えることもでき、食育にもなりました。

調理方法も簡単で、魚焼きグリル・フライパン両方とも、焦がさずふっくら柔らかに焼けました。保存料・着色料・化学調味料を使用していないので、素材本来の旨味を味わえ、栄養価の高い魚を安心して食卓に出すことができるのでとても嬉しいです。
自宅用としても利用したいですし、贈答品としても最適かと思います。

気になった点
ホームページには「詳しい焼き方レシピが同封される」と記載してありましたが、入っていませんでした。また、解凍してから焼くのか、冷凍のまま焼くのかも記載がなかったので、正しい調理法が分からなかったです。

ショップさんからのひとこと
この度は詳しく丁寧な実食レポートをいただきまして誠にありがとうございます。お褒めの言葉「お皿ピカピカー」スタッフ一同大変うれしく思っています。今回私どもの不手際で、「100%成功の焼き方説明」を入れることができていませんでした。大変申し訳ありません。今回のご意見を踏まえて、解凍方法、焼き方を従来のものよりさらに詳しく「100%成功の焼き方説明」をリニューアルさせていただきました。今後、二度とこのようなことのないように徹底してまいります。今後ともざこばの朝市オンラインショップをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2018年12月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す