北海道の郷土料理!石狩鍋セット<4~5人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.2)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とにかく大きな具材に感動しました!


by mayo さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品は全て、1品づつにパックされていて、とても扱いやすかったです。
鍋のスープも、透明なパックなので、最後の1絞りまで、絞り出せて嬉しいです。

食材はタラ、鮭、ホタテ、つみれ。

タラはとても分厚くカットされていて、こちらのスーパーでは、なかなか見かけない分厚さに感動しました。
鮭も大きめ豪快にカットされていて、とても食べ応えがありました。
ホタテ、ツミレもいただきましたが、どちらもスープにぴったりで美味しかったです。

スープは味噌がベースの、あっさりした味で、具材を煮込んでいくと、更に出汁がでてコクが増しました。
2歳の長女は食が細いのですが、スープ、スープとおかわりしていました。

大人はお酒と、子供はご飯にとても合いますし、具材がとにかくたっぷりでとても満足するセットでした。

シメにはラーメンと卵を入れて、最後のスープまで味わいました。
暖まるし、冬には常備しておきたいセットだと感じました。

気になった点
骨が多かったので、子供に食べさせるのは少し怖かったです。

ショップさんからのひとこと
当店の石狩鍋セット付属の濃縮タレは、お野菜や海鮮の旨味をまろやかに調和してくれるミソ味で、やわらかい仕上がりとなっており、大人の方からお子様まで大変ご好評いただいております。
また、骨に関する貴重なご意見をありがとうございます。
本来の石狩鍋は、鮭の頭やアラまでを鍋に入れ、鮭からの旨味を鍋に取り込む鍋料理でございます。
当店の鮭の切り身も骨付きで旨味が自然な出汁となるようご提供しております。
小さなお子様には少々食べづらい場合もあるかと存じますが、ご注意の上、美味しくお召し上がりいただけますと幸いです。

更新日:2018年12月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す