飲茶点心詰合せセット「松柏」
聘珍樓

口コミ5件
(4.7)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格中華が自宅で味わえる!


by もなかあずきちゃん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いた当日の、少し遅めのお昼ごはんと夜ごはんとして食べさせて頂きました♪

白地に金色で描かれた「聘珍楼」のマークと文字、とっても高級感があり、中を開けてみると、肉まん、黒胡麻あんまん、春巻き、フカヒレ入り餃子、小籠包、干し貝柱入り焼売、海老餃子と、大ボリューム!!一緒に入っていた紙には、それぞれの調理法が蒸し器で作る場合と電子レンジで作る場合と分けて懇切丁寧に記されており、とっても助かりました。

・肉まん
大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズで、それなのに満足感たっぷりの一品でした。豚肉とシイタケかな?の食感がしっかりと残っていて、ふわふわの皮と相まってとても美味しかったです、

・黒胡麻あんまん
その名の通り、黒胡麻の香りと風味がたっぷりと感じられました。生地にも黒胡麻が練られているので、一口食べ進めるごとに黒胡麻の美味しさが口の中に広がります。あんこは白あんなのですが、黒胡麻との相性がピッタリで、甘すぎないあんまんでパクパクと食べ進められます。

・小籠包
今回は焼いていただきました。焼いている最中に皮が破らないよう気をつけて焼きました。薄皮の中から溢れ出すタップリの肉汁!皮が薄いからこそ、中の具の旨味をしっかりと味わうことができました。小皿に置いて食べたのですが、箸で割ると本当にじゅわじゅわと肉汁が出てきて感動ものです。

・干し貝柱入り焼売
こちらの焼売は電子レンジで調理したのですが、なんとこちらの焼売、冷凍状態のまま調理できちゃうんです!貝柱入りの焼売って食べたことがなく、どんな味で食感なんだろうと?ワクワクしながら調理しました。いざ完成して食べてみると、しっかりと帆立の風味が感じられました。貝柱の食感と豚肉の旨味のハーモニー、最高でした!

・海老餃子
アツアツの皮から顔を出す、たくさんの海老たち・・・!食感を形容するなら、まさに「ぷりっぷり」そのもの!色もとても綺麗なピンク色で、噛み締めるごとにじゅわりと溢れ出す海老の風味がたまらなく美味しくて、サイズもちょうどいいのでたくさん食べてしまいました。

・フカヒレ入り餃子
高級食材のイメージがあるフカヒレが、タップリと入ったこちらのフカヒレ入り餃子。そんなフカヒレが、惜しむことなく余すことなく、たっぷりと贅沢に具に使われていて、口に入れた瞬間香る旨味は絶品です。皮もとても薄く、作り手さんの技術と情熱を感じることのできる一品でした。

・春巻き
こんな美味しい春巻き、今まで食べたことない!というくらい、とっても美味しかったです。お肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まっている中身はもちろん、パリッパリに仕上がっている皮の相性が抜群です。アツアツの状態でも文句なく美味しいですが、少し冷めてしまっても皮のパリパリと具のとろとろ具合はちゃんと残っていて、お弁当に入れても最高だな、と思いました。

余すことなく美味しかった上記のセット、本当に本当に最高でした!!

更新日:2018年12月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す