とらふぐチリ鍋450g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ15件
(4.9)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふぐの旨味がたっぷり!ふぐちり鍋


by emaema さん (福岡県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
発泡スチロールの箱に保冷剤が入った冷蔵便で届きました。
ふぐあら、ふぐ切り身、ふぐ皮、ふぐひれ、ポン酢、薬味、だし昆布が入っていました。
食べ方説明が入っていましたので、その通りにだし昆布で出汁をとってから、ふぐあらを入れ、だしが出てからふぐ切り身と野菜を入れてから、ついている薬味の小ねぎともみじおろしをポン酢に入れ、いただきました。
切り身やあらの身はふぐらしいあっさりしているけれども旨味があり、ふぐあらについている皮がぷるぷるしていてとても美味しかったです。白菜、白ネギ、しいたけ、人参、大根、しめじ、豆腐、マロニーと大量に具を入れましたが、ふぐの旨味がしっかりでていて、最初に昆布で出汁をとっただけなのに、しっかり味があって驚きました。
最後は薬味の小ねぎ、卵と少しふぐ皮を入れて雑炊にしましたが、だしが出ていてとても美味しかったです。
ひれはオーブントースターで焼いてから、熱燗に入れていただきました。ひれの香りと風味が美味しかったです。
2人で食べてかなりお腹いっぱいになりました。寒い季節にあったまれて美味しかったです。

気になった点
薬味の小ねぎが足りなくなりました。もう少しあると嬉しいです。贈答品とするには少し簡易包装な感じがしました。

更新日:2018年12月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す