とらふぐチリ鍋450g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ15件
(4.9)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プリプリ感に感動!他の魚では味わえない!


by こぐまもも さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
とらふぐ切り身にふぐ皮、アラ、特製ぽん酢に薬味セットが入り、だしをとる昆布も!そしてヒレ酒が楽しめるヒレまで入っていて、開けた瞬間「お~」とテンション上がります!ふぐ鍋とヒレ酒なんて、はれの日にピッタリです~!
用意するのはお野菜とお豆腐くらいで良く、薬味セットももみじおろしまでが入り、家に居ながらの食事でも、なんだかお店気分でゆったりできます。
さっそく、日頃は別に住む家族のお誕生日をこの「とらふぐチリ鍋」でお祝い☆
上品で深みがあるとても美味しいヒレ酒を味わいながら(贅沢~っ、熱燗でも冷やでもいけます!!)、まずは昆布で出汁をとり、次にアラでしっかりとふぐ出汁をとり・・・。みんなもうこの時点で笑顔(笑)、ワクワク感でいっぱい(笑)。ふぐ切り身やお野菜と、盃1敗のお酒をいれて・・・実食~!
「プリップリ~!!美味しい~!!」とはふはふしながら頂きました! プリプリの弾力がありながら、なんともいえない繊細さがある上品なお味で、さすがはお高いイメージのふぐです!ふぐ皮もさっとくぐらせ戴きましたが、コリコリとの歯ごたえがよく、他のお魚には絶対ないプリプリ、コリコリ、また食べたいネとみんなが言っています。
しめは、ふぐの上品な旨味とだしがたっぷりでているところへ、ご飯と卵で雑炊をつくり、最後まで「とらふぐチリ鍋」を堪能させていただきました!
はれの日にぴったり、本当にありがとうございました!

気になった点
もう少し切り身が入っていると嬉しいです!

更新日:2018年12月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す