イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶベジョータ400g (2~3人前)
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ31件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

やわらかく、脂身まで甘く美味しい!


by シフォンナチュラル さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
予定通りの時間帯に届きました。特殊な冷凍ボックスに入って届きました。イベリコ豚のしゃぶしゃぶレシピやイベリコ豚のおいしさの秘密等が載ったパンフレット等も入っていました。
包装を開けると、天然の竹の皮でお肉が包んであり、より特別な感じがしました。
そのまま、冷蔵庫へ入れて自然解凍へ。

自然解凍され、開けてみると、まるで牛肉と疑ってしまうような赤い身をしていました。家族もてっきり牛肉かと勘違いするほどです。

さっそく、イベリコ豚のしゃぶしゃぶレシピを見ながら調理へ。
イベリコ豚は一枚ずつ取りやすいように、丁寧にシートに挟まれています。

しゃぶしゃぶしてまずは、イベリコ豚を塩でいただきます。塩だけなのにお肉の深みと甘みがしっかりと出ています。脂身もしつこさがなく、甘い上に旨味もしっかり感じられました。そしてやわらかい。一枚一枚大きさもあり食べ応えもあります。

その後は、野菜や豆腐なども入れながら、ごまポン酢でいただきました。ごまポン酢もこれまた美味しくいただけました!オリーブオイルと同じ成分のオレイン酸が豊富に入っているとのことで気兼ねせずに沢山食べられました!子供達もお肉の柔らかさと旨みに驚いていました。

シメは雑炊にしました。雑炊には調味料は塩のみ。小口ネギ、卵、胡麻を加えただけですが、驚くほど肉の旨味がギュッと詰まって美味しくいただけました。
今度は是非、他の部位も食べてみたくなるほど美味しかったです。

気になった点
イベリコ豚のしゃぶしゃぶレシピは、文字量もあるので、注意点やポイントには赤線でパッと目がいくようにアンダーラインが引いてあると、よりわかりやすいかと思いました。

更新日:2018年12月06日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す