イベリコ豚肩ロースしゃぶしゃぶベジョータ400g (2~3人前)
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ31件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

今までのイメージをくつがえす豚肉!


by セナゴロウ さん (愛知県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
「イベリコ豚」は有名ですが、正直どういったものなのか知らず、普通に「豚肉」としての認識でしたが、 その認識の甘さに驚きの商品でした。
まず最初に商品がシルバーの店名入りのスペシャル感を感じる箱で到着。そして箱を開けると包まれたお肉とパンフレットが、さらにその包み紙を取ると竹の皮に包まれたイベリコ豚の登場です。竹の皮に包まれているだけで、高級感も見た目の満足感も高まる気がします。イベリコ豚はきれいに1枚ずつカットされていてシートで包装されていて、お肉をとても大切に扱っているのも伝わる梱包でしたし、また盛り付けにも便利でした。
お肉は霜降りというよりかは、赤身と脂の部分がきっちりと分かれていて、思っていたよりは小降りで、とても鮮やかな色。見た目から私が普段見ている豚肉とは違うなと感じるお肉でした。
一緒に入っていた「しゃぶしゃぶの作り方」の紙を見てさっそく作ってみました。店長のお勧めであるお塩でまずは一口食べてみると、そのお肉の甘味にびっくり!特に脂身の部分が、くどいどころか、むしろサッパリ。口の中にその甘味のある美味しさが広がるんです。その甘味を引き立たせるお塩。店長お勧めも納得でした!ぽん酢でも勿論美味しいのですが、これだけお肉が美味しいとぽん酢の味さえいらないと思えます。とことんシンプルにお肉をダイレクトで味わいたいと思えました。
お肉の美味しさがしみでたしゃぶしゃぶのスープも絶品で、お野菜も本当に美味しい。最後まで「シンプル」さが一番の調味料と感じさせる美味しさを堪能しました。
豚肉としては少し高級?と感じる価格でしたが、同封されていたお店のパンフレット等を拝見して、イベリコ豚ベジョータの貴重さ、そしてお店の方の商品へのこだわりを知り、それも納得。これだけのこだわりと美味しさ、そして梱包も高級感を感じ、贈り物としても喜んでいただけると思います。
イベリコ豚ベジョータのすごさを実感した商品で、大満足でした。

気になった点
梱包もとても丁寧でしたし、一緒に入っていたパンフレット一式で商品のこだわりなども分かりやすく、調理も迷うことなくできました。ただ、店長お勧めの岩塩が家にはなかったので、少しで良いのでお勧めのお塩も少し入っていると嬉しいです。

更新日:2018年12月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す