飲茶点心詰合せセット「松柏」
聘珍樓

口コミ5件
(4.7)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

具材と味付けの絶妙なバランス!さすがです


by kaz さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
具材と味付けの絶妙なバランス!さすが聘珍楼。

当日きちんと指定通りのに届きました。
日頃デパ地下では肉まんばかり買っていたので、とても楽しみに待っての到着です。
上品なお箱に入ってます。お箱には、探す必要もなく賞味期限が一目でわかる伝票が貼られています。

旦那様とランチで飲茶パーティ(2人でパーティ??笑)
なんか盛り上がっちゃいますよ。こんなにバラエティ豊富ですから当然です。

まずは「肉まん」。
このサイズ感、もちふわっな皮とその厚み、、そこはかとなくスッと馴染む、肉まんなのにシンプルな味。よくある脂たっぷりのジューシー、濃い濃い味とは違う本当にシンプルな美味しさです。

「春巻き」
フライパンで焼けるのが嬉しいです。
皮がパッリパリ!!もうその食感だけでも美味しいぞ。パリパリッとしながらも内側にわずかについもちっとしてて。具がまた食感は様々ではないけれど、いろーーーんな味わいがバランス良く広がるぅ!美味しいぃ。

「エビ蒸し餃子」
大好きなんだぁ、蝦蒸し餃子が。ワクワクです。それはそれは期待通りー!皮がもっちもち!しっかり弾力のある食べ応えで、海老がまたプリップリッでその相反する食感が絶妙です。延々と食べたいくらいでした。

「フカヒレ餃子」
具がぎーっしりとぎゅうぎゅうについ詰まった薄皮のもの。でもそれも薄いながらもしっかりもっちり感ある皮。具もあらゆる食感と豚、海老、フカヒレ、しいたけ、本当に全てがしっかり味を持ってくるのです。何で?何で?と驚きでした。

「小籠包」
これ!!!!!!!最高ーーーーーー!!!!
スッゴイ旨みのスープったらない、もうもうたまらない旨さなのです。この肉々しい餡!じゅわぁんとスープと共に口の中で広がる甘みに感動~。皮はもっちもちでほんのり甘く、全ての相性が絶品です。

「焼売」期待の干し貝柱入りの焼売です。
焼売は干し貝柱か使われているのがめちゃくちゃ理想なのです。その理想の焼売。
美味しいーーーー!やっぱり美味しい!
ぎっしり、しっかりにお肉と玉ねぎの甘みがグングンと。干し貝柱だからこそのこの濃い旨みや魚介の風味
ホタテのエキスが、この小さな粒にみっちりと閉じ込められて味わい凝縮でした。

「黒胡麻あんまん」
ふんわりとした皮。中は黒胡麻あんがぎゅっと詰まっています。
私は胡麻ペーストをしっかり感じられるものが好みなので、それとは違ってはいましたが、餡子好きの旦那様はすごく満足気でした。

どれもこれも旨味やしっかりとしたコクのある味わい。
なのに全くしつこさが無く、上品さを感じられる美味しさ。それは本当にいくらでも食べられる飲茶。
しみじみとそのこだわりの素材、保存料、化学調味料など無添加という大切さを改めて感じました。
やはり聘珍楼さんの歴史、美味しさへのプライド、追求心、こだわり、その全てを活かす素晴らしさに感服しました。
どなたにお贈りしても、又、様々なシーンで喜んで貰えそうな商品でした。

気になった点
せっかくの聘珍楼さんなので、作り方のコピーたけでなく、商品写真が入ったパンフレットが入れられている方が、価値が上がっていいなと感じました。

更新日:2018年12月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す