とらふぐチリ鍋450g
とらふぐ販売ふくとく

口コミ15件
(4.9)

熊本県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最後まで美味しく頂けます!


by senna さん (石川県・40代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
配送業者の手違いで1日遅れの配送となり、いきなりのトラブルでしたが、食べて大満足でした!

しっかりと梱包された中に入っていたのは、綺麗に切られたとらふぐ、薬味です。そっと開けてみても全く生臭くありません。他に、調理の方法を詳しく書いてくれている説明書きもありますので、初めて作る方でも不安はありません。

早速説明書き通りに作ると、昆布の香りとフグの淡い香りが相まってとっても良い香りがキッチンに広がります。以前に養殖物を買って作った際は、フグを入れると生臭い匂いが出てきて、ほかの食材も台無しでした。
ですが、この商品は同じ養殖物なのに全く違います!生臭さは欠片もなく、逆に良い香り・出汁も出てほかの食材の香りと混ざっても消えずに相乗効果です。

実食しても、出汁がしっかりと出ているのに身の味は鮮明で、どれだけ旨みが詰まっているのか想像も出来ませんでした。ほかの食材は自身の味にフグの出汁と相まってこれまた1段も2段も味が良く感じられます。付属の薬味やぽん酢は味をさらに引き立ててくれ、あっさりとしたこの鍋にアクセントを付けてくれます。箸休めにふぐ皮をつまみ、程よい弾力とじわじわとしみ出てくる旨みをふぐヒレ酒で流し込むという幸せです。

最後はこの出汁を使って雑炊にしましたが、もたれることも無く最後まで美味しく食べられ大満足でした!

自宅で家庭の料理テクニックで作ってこれだけのレベルは、ちょっと考えられませんでした。お店で食べることを考えられなくなるレベルです。
フグちりを食べたくなったる、ぜひこの商品を購入するべきです。早速フグ好きの友人にも紹介させて頂きました。

気になった点
サイトを見れば判るのですが、出来ればフグの入ったパックにも賞味期限が書かれているとより親切かと思います。

更新日:2018年12月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す