生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるでケーキ!新感覚スイーツ。


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
スイートポテトって焼いてある香ばしさが美味しい、と思っていたので「生スイートポテト」とは果たしてどんな味わいなのかな?と楽しみにお届けを待っていました。
冷凍便で届きます。
ボックスはスイートポテトのカラフルな写真が可愛らしい。開けると10個のカラフルなスイートポテトがお行儀よく並んでいました。これは絶対写真に撮りたくなる。
「生スイートポテト」のクリーミーな食感を味わいたかったのでそのまま冷蔵庫に入れて自然解凍を待ちました。

スイートポテトの部分は本当にクリーミーでなめらか。そして濃厚な味わいに仕上がっていて、小さな一つでも十分満足できる味わいです。下のパイ生地は解凍したものと思えないほどサックサク。パイ生地だけを食べてもバターのコクを感じることが出来て美味しいと思いました。

☆プレーン
やはり真っ先にいただいたのはプレーンです。徳島県産の鳴門金時を使っているスイートポテト。焼かずに仕上げているのでしっとりしています。焼いてあるスイートポテトってほくほくしていますが、こちらはクリーミーで舌の上でとろける感じ。「生」ならではの味わいなのでしょうね。これぞ新食感。おいもが滑らかでパイ生地がサクサクなのでそのコントラストがとってもいいです。

☆ブリュレ
クレームブリュレが大好きな私が一番食べてみたかったフレーバーです。カラメリゼされた焼き目が香ばしい。表面の部分が焦がしキャラメルのような味でプレーンとはまた違った美味しさがあります。

☆紅いも
宮古島産の紅いもを使用。プレーンのお芋とは違う、紅芋ならではの風味があります。紅いものねっとりさを感じる一品です。

☆カカオ
チョコが濃厚。ちょっとビターに仕上がっています。名前が「チョコレート」ではなく「カカオ」という訳がわかります。大人味です。

☆抹茶
宇治抹茶使用。抹茶の香りが豊か。抹茶味のチョコレートを食べているかのようなクリーミーさを感じました。

☆ほうじ茶
ほうじ茶味のスイートポテトなんてずごい発想!本当にほうじ茶の味がします笑。羊羹のようなこってりとした味わいでした。

☆黒ごまきな粉
こちらも斬新なテイストですね。黒ごまってコクがあって私は大好きなのです。黒ごまの濃い味が美味しい。そこにプラスされるきな粉がよいアクセントになっています。

出来たてをマイナス30度で急速冷凍しているという製法で作られているのだそうです。だからこそ、それぞれ素材の風味をしっかり再現できているのでしょうね。パイ生地のサクサクがくにゃくにゃにならない業も素晴らしいと思います。

冷凍・常温・温めて、という三通りの食べ方でちがった味わいで楽しめるのがいいと思いました。そして美味しい・可愛い・フレーバーが沢山楽しめる。三拍子そろっていて、贈り物や手土産に最適だと思いました。「生スイートポテト」という新感覚さもあり、絶対喜ばれるスイーツだと思います。

気になった点
ぱっと見「カカオ」「ほうじ茶」「黒ごま」の区別が付きにくかったです。上に被せてあった用紙をセロファンのようなものにして、それぞれのフレーバーを記してくれたりすると分かりやすいかと思いました。

更新日:2019年02月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す