マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食感が楽しい爽やかなNYチーズケーキ


by ふみふみ さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
午前中の配送を希望し、予定通りにとどきました!完璧な状態の包装を解き、中身を取り出すと、凍って霜がうっすらと張った状態の商品が♪チーズケーキの大きさは手のひらサイズくらいです!同封されていた別紙に従い、フィルムを開けてお皿にチーズケーキを取り出し、冷蔵庫にて6時間から10時間解凍します。今回は、7時間程解凍に時間をかけました。張ってあった霜が解けたので、いざ実食!温めたナイフで切ると綺麗にきれるとあったので、断面を撮影したく温めたナイフで入刀したのですが、失敗。まあ、小ぶりなチーズケーキとあり、息子と一緒にホール食いをしようと考えていたので切るのは諦めました。気を取り直し、さっそくフォークを入れると、上のキャラメリゼがパリっと音を立て、下のクリームチーズの層にはふわぁっとフォークが入って行きました!食べると、キャラメリゼのパリっとした食感がはじめにきて、あとにクリームチーズの柔らかさが続き、味はチーズケーキの甘さ控えめのさっぱりと爽やかな酸味に、香ばしいキャラメルの味が加わり、爽やかさにコクが加えられているように感じました!ただ、焦げの強いところだと、苦みが邪魔をするところがありました。とはいえ、さっぱりとした味のおかけで最後まで飽きることなく、あっと言う間にペロリとワンホールたべることができました!私は、値段としても、量としても、自宅用のおやつとして利用したいなと感じました!

気になった点
キャラメリゼの黒いとこは苦みが強く、少々チーズケーキの味を邪魔するところがありました。

更新日:2019年02月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す