4種のスペシャリテ・アイスクリーム
FRAGLACE

口コミ11件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっぱりなのに余韻の残る美味しさ


by ちびこ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
甘さ控えめでありながらバランスが良く考えられていて、余韻の残る美味しさでした!
健康志向が強い昨今でもアイスは甘さ第一なものが主なので、美味しいのに甘ったるくない・さっぱりしてるのにフレーバーはしっかりと感じられるというアイスクリームは初めてでした。
原材料もシンプルで黒い箱の裏にピンクのシールで表記されていました、箱の中には黒いカップに入った4種のアイス・ジャムとオリーブオイルのパウチがセットになっていて、鮮やかなバラやアイスクリームのリーフレットも同封されていてオシャレです♪

・ローズチョコ
ビターなチョコレートアイスはビターチョコが大好きな私はそのままでも虜になる美味しさ。
食べ進めそうになる手を止めてローズジャムをかけてみると、バラの良い香りが合わさって更に更に美味しいです!
カカオのビターな風味と、ほんのり甘く香りの良いローズジャムが一緒になって初めて完成される味なんだなぁと納得の美味しさでした。

・ローズバニラ
まさに「香りを食べるアイスクリーム」というコンセプトそのもので、口に入れた瞬間にブワッと香りが鼻を抜けた後にバニラのクリーミーさがきて、アイスだけでもしっかりバラの風味があります。
そこにジャムをのせて食べると甘みや香りが増してバラの食感も加わり、女性やフレーバーティーが好きな方に好まれるような、また食べたくなるお味でした。
逆に香りに慣れてない方はびっくりするかもしれません、私はローズジャムやローズドリンクが好きでフレーバーティーも飲むのでとても美味しかったです♪

・お茶のアイス
お茶の風味がとても濃厚で甘さ控えめなのでさっぱりしていて、抹茶味のものや緑茶好きにはたまらない美味しさでした!
お茶のアイスでもコンビニやスーパーで買うアイスは甘みが強いですが、こちらは素材の味が引き立つ程度の甘みなので最後までクドくなく、ふんだんに使用されてるであろう素材の美味しさが後を引きます。

・レモン・オリーブオイル・塩のアイス
ソルト風味のスイーツは塩気が強いと尖った味で苦手意識が出てしまうのですが、こちらは一切それがなくオリーブオイルをかける前でもアイス自体にほんのりオリーブオイルが感じられ、別添えのオイルをかけて食べると不思議と甘みやクリーミーさが増して美味しかったです。
オリーブオイルなので後がけしても重くなく、私みたいに甘じょっぱいソルトスイーツが苦手な人でもマイルドなお味で爽やかに美味しくいただけます◎

どれもこれもそのまま美味しいアイスクリームが更に美味しくなるように計算されていて、また食べたくなる余韻の残る美味しさでした!
女性向けのアイスですが、幼児さんにも良いのではと思いました。
というのも、我が家には子どもが2人いますがアイスは甘みが強いので何かを頑張った時のご褒美にたまにしかあげないのです、こちらのアイスは甘さ控えめなので糖分の心配が少なく素材もとてもこだわってらっしゃるので安心して食べさせられるなぁと(高級アイスなので丸々1つは渡せませんが笑)。
子ども達にも少し分けてあげたのですが絶賛していました、甘すぎないのにこんなに美味しいって素晴らしいです♪

気になった点
カップか表面のフィルムにフレーバー名を表記してあるとわかりやすくていいなぁと思いました。
チョコとお茶のアイスは色で一目でわかるのですが、ジャムが別添えなのもありバニラアイスというと白いイメージがあるので、少し迷いました・・・そんなの私だけかもしれませんが!(笑)
裏の原材料を見て、あぁバニラのアイスにも着色料としてバラが添加されているし、レモン・オリーブオイル・塩のアイスが白い方なのか~と消去法で手に取り間違えずに済みましたが、裏をよく見ずに食べる方もいらっしゃると思うので、どれに何をかけるのか迷われる方もいるのでは?と思いまして。
せっかく美味しいので万が一間違えてソースをかけてしまうと勿体なくて・・・表記があればピッタリのソースでますます美味しく食べてもらえるのではと思いました◎

更新日:2019年02月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す