ふくれ菓子4種セット
FUKU+RE(フクレ)

口コミ10件
(4.8)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

モダンな見た目、でもお味は皆に喜ばれる!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
鹿児島の郷土菓子「ふくれ菓子」をモダンに生まれ変わらせたのがこちらの「FUKU+RE」。昔ながらの素朴なおやつをどんなふうに?と楽しみにしていました。

届いた茶色の配送袋の中には緩衝材に包まれた長四角の箱が入っています。25×7.5×7.5cmの箱は薄グレーの色味が素敵ですね。蓋の「FUKU+RE」のロゴもいい感じ。

ラメ銀の細紐をほどいて蓋を開けてみると…。わぁ~!見た目にも華やかな4種のふくれ菓子の登場です。それぞれが違ったデザインに仕上がっていて個性的!「なんて可愛いの~☆」と食べる前から喜ばせてくれます。

冷蔵商品なのですぐに食べられるところも嬉しくて、早速ナイフを入れていただきます!

・コミカン
表面の幾何学的な花の模様が素敵!食べる前からふわっと柑橘が香って、断面には桜島小みかんのグラッセがたっぷりと見えます。味わうと豊かに広がるみかんの魅力いっぱいで、生姜のコンフィチュールが隠し味的に効いて全体を引き締めています。

・セザム
白黒の縞模様の下は真っ黒な生地!黒ゴマがたっぷり使われているのが分かります。ゴマの香りとコクが贅沢に楽しめて、ゴマ好きさんも大満足な味わいです。

・キリシマ
色が美しくて作りも凝って見えます。有機緑茶の緑色をベースに、混ぜ込まれた白い手亡豆がなんともいい!これが餡のような味わいで、ひと口ごとのハーモニーが絶妙に美味しい仕上がりです。上面の白いところはかるかんで鹿児島らしさも嬉しい。私のイチオシでお店の一番人気でもあります。

・サンボ
黒糖が感じられる素朴な味わいで、レモンの爽やかさもあって意外に甘さは控えめです。喜界島の純黒糖使用というこだわりも嬉しい。 底部にはクルミやサンザシがあって、食感と甘酸っぱさのプラスがいいアクセントになっています。

四種類とも冷やして食べた場合は、しっとりとして繊細な生地が楽しめて、少しもちっとした食感です。ほんのり温めて食べると香りが立って、ふんわりとして口溶けのよい生地になります。

新しくてモダンだけれど、すっと馴染めるようなやさしさや懐かしさも感じる「FUKU+RE」。原材料を見ると、こだわったいい素材であることが分かりますね。

鹿児島のものも使われているのでお土産としてもおすすめだし、新銘菓としても推したいくらい気に入りました。3世代家族の我が家でもウケがよくて、どの世代にも喜ばれましたよ。

気になった点
二種のふくれ菓子が一つの袋にパッケージされていますが、原材料も二つを混ぜて書いているようです。各々の原材料とわかる表記がいいと思います。

更新日:2019年03月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す