選べる!庄屋さん4点セット(ピリ辛佃煮)
平尾水産

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

アレンジも効きそうな美味しい佃煮


by マロンクリーム さん (岡山県・50代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日どおりに届きました。
上品な包装紙でキレイに包まれていて、これならご年配の方にお贈りしても恥ずかしくないな。ステキだな♪って、感じました。

☆庄屋さんの昆布☆
昆布の佃煮に唐辛子のパンチが効いていて、一度食べると病み付きになりそうなお味です。このピリ辛味はクセになります。
白米に合わせると箸がすすんで、お代わりを抑えるのが大変でした!!
平尾水産さんでもトップクラスの売り上げであるのがよく分かります。

☆庄屋さんのコリコリわかめ☆
九州天草産の高級わかめの茎の部分が使われているので、コリコリとした食感がとても強くて、食べ応えのある一品です。唐辛子の辛味もよく効いていて、時々フワリと香るわかめの風味がたまらないです!! ラーメンなどのトッピングとしても合いそうだなと感じました。

☆庄屋さんのきくらげ☆
きくらげが大好きなので、今回の4種の味わいの中で一番楽しみにしていた佃煮です。
細めにカットされたきくらげにニンニクラー油が良く合って、中華風な味わい♪
正直、佃煮にラー油って美味しい!!と、かなり感動するお味でした。
コリコリわかめ同様、こちらもラーメン等に合いそう。
これからの季節だと、冷やし中華や素麺などのトッピングとしても大活躍してくれそうです♪

☆七彩昆布☆
今回の4品の中で唯一の乾燥昆布。
7種類もの食材がブレンドされているので、彩りもとても華やかです。
熱々のご飯に少量乗せて頂くだけで、昆布の塩気でご飯の甘味が引き立ちます!!
4品の中では一番辛味が少ないお味なので、子供さんにも喜んで食べて頂けそうです。
混ぜ込みおにぎりにしたり、パスタに絡めたりしても美味しいに違いない!と感じるお味でした。

4種類の味わい、そのままでも十分に美味しいですが、麺類にトッピングしたり、おにぎりやチャーハンの具材にしたりと、アレンジし易い点がすごくお気に入りです。
また、どんな年代の方にも喜んで頂けそうな味わいで、賞味期限も十分(約3ヶ月)なので、贈り物としてぜひ活用したいなと感じました!!

気になった点
開封後はお早めにお召し上がり下さいと表記されていましたが、どの位を目安にすれば良いかしら…と、ふと疑問に感じました。

更新日:2019年04月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す