和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

口コミ30件
(4.5)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な甘さのあんこの和菓子がたっぷり


by ななちゃん さん (長崎県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
和菓子のセットが届くので、ずっとワクワクして待っていました。
いざ届くと、冷蔵便できました。ずっしりと重くたっぷり入っていそう!と感じました。丁寧な包装がされているので、上質なお菓子が入っているんだろうなと期待が膨らみます。

包装紙は和の雰囲気のある上品なもので、これはプレゼント用にぴったりだなぁと感じました。
開けてみると驚きます。ズラリと様々な和菓子がたくさん♪
和菓子が16個も!種類は8種類も入っていて目移りしてしまいました♪
包装からして印象的です。とても大切に扱われています。
今月の季語の読み物も素敵です。
種類が多いのでどれから食べようかしらと楽しみながら、家族みんなで一つ一つを食べてみました♪

・つくば太鼓 プレーン2個・黒糖2個
私はこくのある黒糖が特に好きでした。しっとりとしたどら焼きの皮に、ちょうど良い上品な甘さの餡がずっしりとたっぷり入っています。

・麗日彩菓うらら 3個
しっかり皮の存在感のあるつぶあんがたっぷり入っていて、周りのスポンジもあんこ味のようで、濃いお茶にぴったりなあんこの和菓子です。あんこ好きにはたまらないと思います。

・きぬの夕月 3個
大好きな最中です。サクッとした皮につつまれたあんこがぎゅっとたっぷり入っています。小ぶりな大きさですが、厚みがあり大変満足感のある最中です。

・つくばお散歩日和 3個
初めて和風ダックワーズをいただきました。
ダックワーズは、わたしの一番大好きな焼き菓子です。さくっふわっな生地に甘いあんこが入っていて、甘くないカフェラテにぴったりで、美味しくいただきました。

・六花の精 1個
ブルーとシルバーのおしゃれなつつみにつつまれた、上品なお餅です。大きな栗と、あっさりしたこしあんが入った柔らかいお餅で、とても美味しいです。

菓音栗・菓音餅 各1個
和風のステキな包みに包まれたこの和菓子は、あんこの中に栗やお餅が入っていて、上質なあんこの味わいを楽しめました。

こんなにいろんな種類のあんこを使った和菓子ですので、あんこ好きさんにプレゼントしたらとても喜ばれると思いました。
日本人ならあんこ好きさんは、たくさんいらっしゃると思います。子供やお年寄りの方、大家族の方、どなたにも万能な和菓子の詰合せだと思います。
材料も上質で添加物が入っていないので、もらった方も安心して食べてくださると思います。

気になった点
つくばお散歩日和のパッケージだけ、フクロウのイラストが可愛すぎて、また文字も丸文字のため、子供っぽいので、あまり高級感を感じられません。ほかのものはすべて、大人っぽい高級感を感じます。ギフトには、すべて高級感のあるパッケージの方が、お値段も高くお菓子も上質なものに見えると思いました。

更新日:2019年06月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手づくり和菓子 翁屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す