キャロライナーリーパー粉末 10g (超激辛唐辛子)
SPICE CAMP

口コミ5件
(4.4)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

後から来る辛さ


by TOMMY さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(1.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
私は激辛大好きで、好物は蒙古タンメン中本の北極。
家で麻婆豆腐を作るときは辛いと評判の一味を多めに入れます。有名な一味、七味があると集めたくなってしまう私なので、前々から名前だけは知っていた「キャロライナリーパー」。
わくわくしながら開封すると、中には「皮膚に付かないように長袖で」「ゴーグルを着用」と大袈裟までの注意書が同封されていました。ちなみにゴーグルもしないし半袖で開けましたが(笑)おそらく火にかけながら入れたら結構目にきそうかな、とは思いました。
今回はまずは試しに、とインスタントの汁なし担々麺に入れてみました。
注意書に少々ビクビクしながらだったので、スプーンの柄の部分で小指の爪の半分くらいから。
柄をしっかりウェットティッシュで拭いてから(うっかり手について目を擦ったら大惨事)よく混ぜて実食。
一口食べてみた感想は「思ったより辛くない?」
しかし、食べ進めるに連れて辛いというより「熱い」という感じが増してきました。
よくテレビなどで見る激辛グルメの一口入れて「辛い!」という感じではなかったです。5口食べたところで、「あ、足さなくてよかった」と思いました。また、辛いものを食べたときは噎せがちですが、今回は入れた量が少なかったからか噎せずに美味しくちょうどよい辛味で食べられました。美味しかったし、粉末が大変細かいので様々なものに混ぜやすいです。

気になった点
同封の注意書がちょっと大袈裟過ぎる気もします。

更新日:2019年07月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す