天然醗酵食品セット
mai

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

発酵食品の世界が更に広がるセット☆


by ぬまこ さん (宮城県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
テレビ番組や雑誌などで発酵食品に関して取り上げられている内容のものを見てから、発酵食品が、大好きになり、日本独自の調味料に関しても改めて注目するようになりました。そのため、今回のセットの到着がとても楽しみでした。

シンプルでしたが、温かみのあるボックスを開けると、充実のラインナップで、作る料理が格段にオシャレに、美味しくなりそうな予感がしました。

木桶熟成醤油→木桶で1年半しっかりと熟成されたお醤油は、一滴いってきが綺麗な色でお皿に広がり、香りもお醤油の良い香りかわ漂いました。今回は、家庭菜園で育てたインゲンにかけていただきました。インゲン自体クセのない味わいですが、お醤油のコクと深みを感じる一品になりました。

蔵のお酢→甘酢として玉ねぎの甘酢漬けにしました。玉ねぎね香りが、とてもマイルドになって旨味も加わり暑い夏には欠かせないお酢だと思いました。

米味噌→家庭菜園のキュウリと合わせました。夏野菜の代表格であるキュウリとお味噌のシンプルな食べ方が定番だったので、いつものお味噌と比較することでお味噌の美味しさが更に感じられると思い、シンプルな食べ方にしました。程よい塩味とお味噌の風味がいくらでも食べられてしまいそうでした。

あまざけ→一口、口に入れた瞬間に、これ程濃厚なあまざけに出会った事が無く、今までのあまざけのイメージが一新しました。今回は冷やしていただきましたが、お砂糖の代わりにも使える程のしっかりとした甘さでした。飲む点滴と言われる点滴ですが、これからの季節の救世主だと思いました。

今回、四点を頂き、シンプルな食べ方でさえめ美味しく頂くことができ、複数の食材と組み合わせた場合のさらなる美味しさが生まれるという確信が持て、次の料理が楽しみになりました。
お料理が好きな方はもちろんのこと、シンプルな食生活になりがちな方でもランクアップした食生活を送ることができると思いました。贈り物としても、幅広い方に喜んで頂けるラインナップだと思いました。

ショップさんからのひとこと
こちらこそ、弊社の商品を使用していただき誠にありがとうございます!また、素敵なコメントもありがとうございます。私たちが扱う醗酵食品は昔から蔵に棲み着く菌のみで醗酵されているので、単一ではないいろんな種類の菌により深い旨みが出るのも特徴です。なのでシンプルな食生活の方にもピッタリというコメントをいただけて私たちのお伝えしたいことともマッチしてすごく嬉しかったです!これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

更新日:2019年08月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す