芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ30件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛くて美味しい新食感秋スイーツ


by かがらっち さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
冷凍便で届きました。高級感のある箱に入り、しっかり包装紙で包まれ、その上から透明のシートで包まれています。シートは箱ごと解凍する際の結露防止だそうです。丁寧な心遣いが嬉しいです。

箱だけでなく、器も立派です。スプーンもついています。器はコロンとした可愛く陶器製です。ミルクボトルのようなデザインで可愛くて、これは捨てられませんね。ペン立てとか、小物入れに再利用したいと思っています。

箱も器も立派なので、ギフトとして贈ればかなり喜ばれそうです。友達や知人の家に持っていくプチギフトとしても良さそうです。

箱の中には、3種類の味が2個ずつ入っています。生スイートポテトが2種類と、栗スイーツが1種類です。どれも秋にピッタリのスイーツですね。3種類が2個づつというのも絶妙。食べ比べしたり家族で分けたり、いろんな楽しみ方ができます。

食べる時は、食べたい数を冷蔵庫で解凍します。解凍の仕方は付属の紙に詳しく書いてあるので、迷うことはありません。

3種類どれも口説くなくて甘さが上品で、とても美味しいです。

《生スイートポテト》
まろやかでふわふわ、自然な甘みのスイーツです。スイートポテトと言うと、コッテリ重めの素朴なスイーツを想像しますが、これはとてもなめらかで、上品な甘みが口の中に広がります。濃厚ですが、さつまいもが主張しすぎず、食感も芋感がなくクリーミーなので、さつまいもが苦手な人もいけるかもしれませんね。高級感がある、とても洗練された上品なスイーツです。

《恋紅・生スイートポテト》
恋紅という紅芋が使用されているそうです。色がとっても綺麗で、紫色をしています。生スイートポテトと比べると、恋紅のほうが甘めですね。

《栗ma・DOLCE~クリームドルチェ》
モンブランとプリンを融合させたスイーツだそうです。よくあるケーキのモンブランの上にのっているクリームに似た味です。食感はよりクリーミーで軽く、上品甘さでしつこさを感じずに食べられます。栗の風味が濃厚で、私のようなモンブラン好きにはたまらない味です。

普通のスイートポテトは、重量感があって芋の繊維も感じますが、このスイーツはクリーミーでまろやか。食感はクリーミーなタイプのプリンに近いですが、クリームがやわらか過ぎず、ほどよいかたさがあって食べ応えもあります。新食感ですね。食べてみないと分からない美味しいスイーツです。子供も喜んで食べていました。

3種類がそれぞれ特徴がある味で、食べ比べが楽しかったです。

気になった点
後ひく美味しさで、たっぷりたくさん食べたくなりました。瓶が可愛くて素敵ですが、自宅用に簡易包装の商品もあるといいですね。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査にご参加いただきありがとうございます。ショップへの一言で入力文字に関してですが大変申し訳ございませんでした。実際のご注文はオーダーいただいた情報をそのままヤマトのシステムに自動反映される高性能システムですので、通販では今回のような事例は発生いたしませんので、よろしくお願いいたします。

更新日:2019年10月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す