満海セット(まんかい)
ざこばの朝市

口コミ9件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最強の西京焼きセット!


by どばっちゃん さん (神奈川県・20代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.4)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
まずは外装をみていきます。
黒い重厚感のあるデザイン。高級感を漂わせる見た目。
贈り物にはぴったりな外装になってます!

お味の方はいかほど、、、

まずは銀鮭。
普段から西京漬でよく食べるお魚ですが、これはまた格別。脂の乗った秋鮭と味噌の相性の良さはごはんが進む進む。他の鮭が食べられなくなりそうです。

次は銀鱈。
銀鱈こそ西京漬の王道。
ふわふわの身に脂の乗った身。くちに入った瞬間ふわっととろけます。

続いては、さわら。
口に入れてみると魚のくさみがくちに広がる。このくさみを苦手とする人もいるかもしれませんが、魚好きにはたまらないくさみ。うん、これはご飯が進む。

最後は金目鯛。
ラストにとっておいたのでワクワクドキドキ。やっぱり金目鯛は別格。
ラストにとっておいて良かった。高級なお魚ななのでなかなか食べる機会もないですが、期待を裏切らないこのうまさ。

満海セットを一通り味わって見ての感想は、、、
これはぜひ体験してもらいたい!魚好きにはたまらないセットです!
魚好きでない人でもこれはハマってしまうかも。。。
魚の入った袋は取り出しやすく、手も汚れにくい。調理もしやすく、特に気になる点はありません。
贈り物でも自宅用でもオススメできる逸品でした。

更新日:2019年11月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す